2008年12月31日

2008-93『赤い糸』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2008-93『赤い糸』(更新:2009/01/01)


*


評価:★★★☆☆


一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の6本目。


携帯小説ってことで人気らしいがちょっと抵抗があった。
しかし、観てみました。

なかなか良い感じでした。
二人を遠ざけた理由が麻薬関係だったことから考えると二人が付き合って行けない理由にはならないんだけどね。

 
映画と平行してドラマが放送される様ですね。
結末はドラマを観てくださいってことなのか?

あのラストは何か釈然としなかった。
しかし、二人のスタート地点にたったことが感じられたので良しとしておくか。

因みに原作はもっとドロドロした話の様なので綺麗に整理しすぎじゃないか?
それと、沙良のエピソードは原作と違う?

たかちゃんが芽衣に告白するシーンで「ヤッホー!」と叫ぶんだけど、あの場所は「ラフェット多摩 南大沢」でしたね。
アッくんと芽衣が最初にデートしたところの一部もそうでしたね。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


近々『WALL・E/ウォーリー』『感染列島』を観たいです。


*


『赤い糸 (2008)』作品情報

■作品情報詳細
「恋空」と並ぶ伝説のケータイ小説、ついに映像化!

■映画データ
カテゴリ 【ドラマ】【ラブ・ストーリー】
製作年 2008年
製作国 日本
時間 106分
公式サイト http://www.akai-ito.jp/
公開日 2008-12-20〜
配給 松竹
系列 丸の内プラゼールほか全国にて
公開時コピー 未設定

■ストーリー
中学2年生の春、芽衣の初めての恋は失恋で終わった…。そんなとき、芽衣は静かな優しさを持つアツシと出会う。2人の誕生日は同じ“1992年2月29日”。しかも幼い時にすでに出会っていたことを知り、運命的なつながりを感じた2人は、次第に惹かれあっていく。「運命って信じる?」「信じるよ」芽衣は、この恋がずっと続くと信じていた。しかし、2人の間に隠された悲しい“過去”を知ったアツシは、芽衣の前から突然去ってしまう。どん底に突き落とされた芽衣に、次々と降りかかる衝撃的な出来事。大切な人の死、ドラッグ、DV…。絡みあう赤い糸に導かれ、芽衣は運命の相手と結ばれるのだろうか…?

自分の想う人が本当に運命の人なのか、迷い傷つきながらも前向きに恋をする主人公・芽衣と、言葉数は少ないが、さりげない優しさをもつアツシのピュアで切ないラブストーリー。中高生の圧倒的支持を受け、“伝説のケータイ”小説と呼ばれている同名作が、遂に映像化。主人公のラブストーリーを主軸に、現代の中高生たちの青春群像劇が描かれる。同じキャスト、スタッフで、映画とテレビドラマが完全連動しており、同時期に公開、放送され、映画ならではのダイナミックなシーン、ドラマならではの丁寧なエピソードを織り込み、互いに絡ませながら、同じ時の流れを別角度から構築していく。映画、ドラマそれぞれに完成されたストーリーとなっていながら、両方見ることにより、さらに深みのある幅広い群像ドラマを楽しむことができる。(作品資料より)

■スタッフ・キャスト
監督 村上正典
脚本 渡辺千穂
出演 南沢奈央   :竹宮芽衣
   溝端淳平   :西野敦史(アッくん)
   木村了    :高橋陸(たかチャン)
   岡本玲    :山岸美亜
   石橋杏奈   :田所麻美
   桜庭ななみ  :中川沙良
   柳下大    :藤原夏樹(ナツ)
   鈴木かすみ  :中西優梨
   田島亮    :神谷充(ミツ)
   岩田さゆり  :竹宮春菜
   矢崎広    :篠崎悠哉
   平田薫    :川口ミヤビ
   若葉竜也   :安田愁
   山田ジルソン :コータ
   中村朝佳   :ユリ
   米村美咲   :アイちん
   池田愛    :由希
   松田賢二   :村越浩市
   山本未來   :西野夏実
   小木茂光   :森崎孝道
   渡辺典子   :竹宮幸子
   宮武美桜   :竹宮芽衣(幼少期)
   沢木ルカ   :西野敦史(幼少期)


■関連記事
赤い糸
http://cinematoday.jp/movie/T0006297

『赤い糸』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21383

赤い糸 (2008)
http://www.eigaseikatu.com/title/24627


*

 
posted by はっしぃ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。