2009年02月28日

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■2月にTVで観た映画
2月の鑑賞メーター
観た本数:13本
観た時間:1597分

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]
なかなか重い話。実話を基にしているが彼はどれくらいまで表現できたんだろうか。
鑑賞日:02月01日 監督:ジュリアン・シュナーベル
ヒトラーの贋札ヒトラーの贋札
第二次世界大戦当時のヒトラーが考えていた経済破綻作戦がうかがい知れました。上々の作品です。印刷を拒んでいた技師の手記が原作とか。
鑑賞日:02月05日 監督:ステファン・ルツォヴィッキー
となり町戦争となり町戦争
戦争風刺映画でしょうけど、戦闘などが見えない現代社会を風刺している?ちょっと判らない感じでラストまで迎えてしまった。
鑑賞日:02月06日 監督:渡辺謙作
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
原作は「イリーナ・パーム」で日本でも昔あったホールサービスの風俗店の人気風俗嬢。難病の孫の為に6000ポンドを稼ぐ為に始めるがオーナーのミキとの心情の変化にも見所がある。家族、友情でのドラマも見物か。
鑑賞日:02月08日 監督:サム・ガルバルスキ
映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]
原作知らないけど、詐欺するにも金が要る?・・・振込み詐欺とかやっつけてくれ!(^^ゞ
鑑賞日:02月08日 監督:石井康晴
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
結局、吹き飛ばすアメリカ。解決になるのか?オバマに期待しようかな?(^^ゞ
鑑賞日:02月08日 監督:グレッグ・ストラウス,コリン・ストラウス
恋 空 スタンダード・エディション [DVD]恋 空 スタンダード・エディション [DVD]
劇場へ観に行って失敗したと思ったけど、あらためて観ても良く判りませんでした。三浦春馬はかっこいいかな。(^^ゞ
鑑賞日:02月11日 監督:今井夏木
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
なんだか楽しく観れる映画だけど、悪役が必要に追ってくる。最後は助けられることになるのだが・・・
鑑賞日:02月15日 監督:ジョン・タートルトーブ
モンゴルモンゴル
チンギス・ハーンの成り初めの話で浅野忠信の演技が際立つ。
鑑賞日:02月15日 監督:セルゲイ・ボドロフ
伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]
伝染歌で自殺することと自殺したと思われた五井道子はあんずを助けただけだった。・・・気が付くまで自殺者をつくる理由には弱い様な・・・ラストの長瀬陸はどうなったんだ?
鑑賞日:02月21日 監督:原田眞人
デッド・サイレンス [DVD]デッド・サイレンス [DVD]
種明かしだけでは終わらない。スタッフの技術力がひかる作品だが途中のダラダラした感じが勿体無いかも。
鑑賞日:02月22日 監督:ジェームズ・ワン
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
復讐の鬼となって帰ってきたベンジャミン。しかし、誰も幸せにならないラストに切なさが残る。
鑑賞日:02月22日 監督:ティム・バートン
全然大丈夫 [DVD]全然大丈夫 [DVD]
このゆるくてきもい映画はなんですか。
鑑賞日:02月28日 監督:



■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『シルク』
『エンジェル』
『迷子の警察音楽隊』
『少林少女』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

