2009年03月31日

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■3月にTVで観た映画
3月の鑑賞メーター
観た本数:15本
観た時間:1465分

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
やっぱり中だるみというか途中に寝てしまわせるところがいまいち。
鑑賞日:03月01日 監督:本広克行
サウスバウンド スペシャル・エディションサウスバウンド スペシャル・エディション
トヨエツ、変わった夫婦だけど間違ったことはしていない。ちょっと日本国に合わないだけ?
鑑賞日:03月07日 監督:森田芳光
パラノイドパーク [DVD]パラノイドパーク [DVD]
なんとなく不味い事態に陥ったことが感じられた前半。徐々にその内容が明確になるが少年の苦悩が感じられてまずまずの映画だった。
鑑賞日:03月08日 監督:ガス・ヴァン・サント
トリプルX ネクスト・レベルトリプルX ネクスト・レベル
サミエル・L・ジャクソンがまたまた変な犯罪者を見つけてくるというか今回は罠に嵌った仲間を仕事の為に脱獄させるところから始まる。前作も面白かったが今回もまずまずでした。
鑑賞日:03月08日 監督:リー・タマホリ
エクスクロス 魔境伝説 [DVD]エクスクロス 魔境伝説 [DVD]
なんて言っていいのかな。話は馬鹿馬鹿しいけどかなり引き込まれた。監督は深作健太でした。
鑑賞日:03月15日 監督:
フィクサー [DVD]フィクサー [DVD]
冒頭のアーサーの電話から謎だらけ・・・後半にようやく話が見えてきてすっきりするが混乱させるのがうまいかも・・・
鑑賞日:03月15日 監督:トニー・ギルロイ
蒼空 [DVD]蒼空 [DVD]
蒼井そらちゃん主演です。観ましたよ。そらちゃんの実話か?・・・違うか。(笑)
鑑賞日:03月20日 監督:
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
何をメインの話なのかわからないままにチェーンソー男がやられた。 二人の恋愛がメインだったのか? しかし、ここに関めぐみが出ていたんだね。
鑑賞日:03月21日 監督:北村拓司
迷子の警察音楽隊 [DVD]迷子の警察音楽隊 [DVD]
なんだかホンワカした感じの癒し系映画。 それぞれのサイドストーリーに笑ったり微笑ましく思ったり。 エピソードは迷子なんだけどね。 いい感じの映画です。
鑑賞日:03月21日 監督:エラン・コリリン
28日後... (特別編)28日後... (特別編)
感染力が物凄く強い。 こんなウィルスの研究をしているところがあんな簡単に進入できて良いのか? 後は悲惨な状況だね。
鑑賞日:03月22日 監督:ダニー・ボイル
28週後... (特別編) [DVD]28週後... (特別編) [DVD]
最後は世界感染か? あの母親の隔離が弱いのが腑に落ちないけれど、弟を守るお姉さんの気持はわかるがそもそもお前らが家に荷物を取りに行ったことで問題が発生したんだ。
鑑賞日:03月22日 監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
モーテル [DVD]モーテル [DVD]
まぁまぁでしたね。警察官を殺しちゃいずればれるじゃん。もう一捻りあったら恐怖度がアップしかも・・・低予算ならこれでもOKな感じ。
鑑賞日:03月28日 監督:ニムロッド・アーントル
WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]
コメディだけど、男友達の友情というかなんかいいなぁ、こんな関係!
鑑賞日:03月28日 監督:ウォルト・ベッカー
時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
この話ってこんなんだったっけ?原田知世のバージョンも観たいがなかなかいい話じゃん。
鑑賞日:03月29日 監督:細田守
NEXT [DVD]NEXT [DVD]
結局、どうなるんだ?ラストまで観てちょっとガッカリしたのはあるがあのまま相手を捕まえても面白くないか。ただ、彼女に関することなら未来は見えるって事?
鑑賞日:03月29日 監督:リー・タマホリ



■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『シルク』
『エンジェル』
『ラストコーション』
『時をかける少女』
『大いなる陰謀』
『奈緒子』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。