2009年04月01日

2009-44『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-44『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(更新:2009/04/04)


*


評価:★★★★☆


なかなか評判なので鑑賞しました。

面白いですね。

夫婦の愛情物語といった感じなんですが、愛犬マーリーがコメディを盛り上げてくれます。

結果的にマーリーが居たお陰で家族としても成長していくといった感動作品です。

 
マーリーにしてみれば凄く不幸なことではないのか?

『犬と私の10の約束』でも観て勉強しないといけないのではと思わせるくらい。

しかし、バーゲンセールだったことから元々いわく付きではあったのかな。

マーリーが居たからこの家族はこんなに楽しく幸せに暮らしていけたのかも。

子育てで爆発していても何も変わらないがそんなことでも3人もの子供に恵まれて最後にマーリーのおかげだと言えるところが良いかな。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


近々『レッドクリフ Part2』『スラムドッグ$ミリオネア』『バーン・アフター・リーディング』『グラン・トリノ』『天使と悪魔』『ターミネーター4』『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観たいです。


*


『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (2008)』作品情報

■作品情報詳細
キミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。

■映画データ
カテゴリ 【ドキュメンタリー】【ファミリー/キッズ】
製作年 2008年
製作国 アメリカ
原題 MARLEY & ME
時間 116分
公式サイト http://movies.foxjapan.com/marley/
公開日 2009-03-27〜
配給 20世紀フォックス映画
系列 TOHOシネマズスカラ座ほか全国にて
公開時コピー 未設定

■ストーリー
新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに…。訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。

愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し、世界中の人々に熱い共感を呼び起こしたジョン・グローガンの大ベストセラーエッセイを完全映画化。監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。ラブラドール・レトリバーのマーリーとかけがえのない人生を共にする夫妻を、『ズーランダー』『シャンハイ・ナイト』のオーウェン・ウィルソンと、TVシリーズ「フレンズ」や『グッド・ガール』のジェニファー・アニストンが演じている。(作品資料より)

■スタッフ・キャスト
原作者 ジョン・グローガン
監督 デヴィッド・フランケル
脚本 スコット・フランク
出演 オーウェン・ウィルソン  :ジョン・グローガン
   ジェニファー・アニストン :ジェニー・グローガン
   エリック・デイン     :セバスチャン・タンニー
   アラン・アーキン     :アーニー・クライン
   キャスリーン・ターナー  :ミス・コーンブラッド
   ネイサン・ギャンブル
   ヘイリー・ベネット
   クラーク・ピータース
   ヘイリー・ハドソン
   フィンリー・ジェイコブセン
   ルーシー・メリアム
   ブライス・ロビンソン
   トム・アーウィン
   アレック・マパ
   サンディ・マーティン
   ジョイス・ヴァン・パタン


■関連記事
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
http://cinematoday.jp/movie/T0007132

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22256

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (2008)
http://www.eigaseikatu.com/title/25411


*

 









posted by はっしぃ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(11) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
Excerpt: 試写会で見てきましたー!犬が大好きなので、予告編で何度か目にしていた時から、見に行きたいなーと思っていました。だから試写会に誘ってもらえてラッキー♪ 監督はデヴィッド・フランケル、出演はオーウェン・ウ..
Weblog: Yuhiの読書日記+α
Tracked: 2009-04-05 13:06

[映画『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観た]
Excerpt: ☆良作で、とても粋な話であった。  ペット感動物語と言うよりは、ちょいとオシャレな展開のラブコメディの手触りの作品だ。  故に、あまりあざとい泣かせの演出がなく、ややミディアムレアな作りで、私は「..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-04-05 14:01

☆「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
Excerpt: 「オーストラリア」・「罪とか罰とか」に続いて、今年3本目の試写会鑑賞。 「フラットパック」の一員のオーウェン・ウィルソンと、ジェニファー・アニストンの共演作なんて、見逃せませんよーーー。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-04-06 01:08

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
Excerpt: 共にジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、結婚を機に温暖なフロリダへと引っ越し...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2009-04-06 02:45

「マーリー 世界一おバカな犬」
Excerpt: 「マーリー 世界一おバカな犬」、観ました。 新聞記者カップルがマーリーというアホ犬に振り回される。繰り返される波乱の毎日に悲しみ...
Weblog: クマの巣
Tracked: 2009-04-06 15:46

映画「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
Excerpt: 映画「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を鑑賞しました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2009-04-07 02:40

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。
Excerpt:  全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。  ジャーナリストのジョン(オ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-04-15 13:52

映画:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
Excerpt:  多くの映画館が日本語吹き替え版。字幕版の映画館を探して行くことにしましたが、レイトショーがやってない。レイトショー料金になれてしまうと正規料金で観るのがバカらしく、前売り券を1,280円..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-05-03 19:03

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
Excerpt: 犬ものですからねぇ〜、わかっちゃいたけどホロリ・・でも、じめじめしたお話では全くありませんでした
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2009-11-15 01:02

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
Excerpt: MARLEY AND ME(2008/アメリカ)【DVD】 監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・タ..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2010-06-30 22:59

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
Excerpt: マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと おバカなラブラドール・レトリバー犬と コラムニスト一家のハートウォーミングな物語 【個
Weblog: 『映画な日々』 cinema-days
Tracked: 2010-09-30 00:36
×

