2009年05月01日

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■4月にTVで観た映画
4月の鑑賞メーター
観た本数:16本
観た時間:1833分

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
やぱり笑えますね。三谷幸喜の映画って舞台に近い演出が良いのかもしれないけど、村田が気づいて「これ映画じゃねえな!」って今頃いうか?って感じだったけどね。
鑑賞日:04月05日 監督:三谷幸喜
大いなる陰謀 (特別編) [DVD]大いなる陰謀 (特別編) [DVD]
トッドはニュースを見てどうすることにしたんだろう。
鑑賞日:04月12日 監督:ロバート・レッドフォード
奈緒子 [DVD]奈緒子 [DVD]
映画館でみるまでもなかったかな。(^^ゞ 襷にひとつになるラストが感動を誘うが・・・
鑑賞日:04月12日 監督:古厩智之
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
三国志を知っている方が楽しいと思うが、戦闘シーンなどアクション映画ならではPartUへの布石になっている。
鑑賞日:04月12日 監督:ジョン・ウー
リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]
最後まで観たけどなんなの?ゴールドとはあの二人は独房の二人?・・・で、?
鑑賞日:04月19日 監督:ガイ・リッチー
ハーレーダビッドソン&マルボロマン [DVD]ハーレーダビッドソン&マルボロマン [DVD]
痛快アクションものか。コメディだろ!(笑)
鑑賞日:04月19日 監督:サイモン・ウィンサー
シューテム・アップシューテム・アップ
ザ・バンクとは違って銃撃戦のオンパレード。只者ではないミスター・スミス。菜食主義というかキャロット・オンリー。最後は人参を指代わりだ。娯楽作品として楽しめました。
鑑賞日:04月19日 監督:マイケル・デイヴィス
ラスト、コーション [DVD]ラスト、コーション [DVD]
抗日運動が題材なのでさぞ眠たくなるだろうと思ったが、そうでもなかった。ちょっと冗長の感じがあるが切ないラストに納得か。ベットシーンが強烈なインパクトだった。
鑑賞日:04月19日 監督:アン・リー
17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]
録画してから約10ヶ月、やっと観ました。かみさん似のウィノナ・ライダーが主演。アンジェリーナ・ジョリーも共演しておりかなり重要な役どころ。人間ドラマとして見応え十分でした。観るのが遅すぎましたね。ちょっと、人生に疲れた方は観賞してみては?『クワイエットルームへようこそ』と違った精神病棟ものです。
鑑賞日:04月19日 監督:ジェームズ・マンゴールド
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディションバイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
メネシスプロジェクトにマットが利用されあの戦闘モンスターが作られた。ラストでアリスシステムが起動してVに繋がる。映画観賞してからかなり経つので忘れていましたが派手なアクションが良かった。
鑑賞日:04月19日 監督:アレクサンダー・ウィット
シルク スペシャル・エディション [DVD]シルク スペシャル・エディション [DVD]
映画館で観なくて良かった。ラストの謎が解けたところでなぜ日本の人妻に嫉妬したのか?判らん。
鑑賞日:04月26日 監督:フランソワ・ジラール
エンジェル [DVD]エンジェル [DVD]
この常識ハズレの主人公に共感できるところなくて失敗だったかな。服装などの装飾の変化で彼女の成上がりを見ることができる。旦那の画家の彼女が元パラダイスの館に住んでいたことに素質が見透かされた主人公がいた感じが絞めにあたるのかも。
鑑賞日:04月26日 監督:フランソワ・オゾン
ジャンパー (特別編) [DVD]ジャンパー (特別編) [DVD]
結局、問題解決していない。テレポテーションできる人間がこんなにいて、それを殺す組織がいて・・・母親の存在で助けになるが組織の詰が甘いだろう。やっぱり変だった。
鑑賞日:04月26日 監督:ダグ・リーマン
ミスト [DVD]ミスト [DVD]
やはり一番怖いのは人間だろう。気分の良くない映画ではある。お勧めしないが恐怖心理の行動は見応え十分かも。
鑑賞日:04月27日 監督:
時をかける少女時をかける少女
原田知世が若い。・・・当たり前だけど、アニメ版のほうがタイムリープをふんだんに取り入れていて時をかけるらしいのだが、ラベンダーの香りだけではちょっと説得力がないのが痛い。
鑑賞日:04月29日 監督:大林宣彦
銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]
ドラマの延長だった。映画館に行く必要なし!まぁドラマ見ていたから面白かったけどね。釈由美子がカッコイイ!
鑑賞日:04月29日 監督:堤幸彦



■観ようと録画済み映画
『ひぐらしのなく頃に 劇場版』
『猟奇的な彼女』
『僕の彼女はサイボーグ』
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『小さな恋のメロディ』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

 
タグ:日記
posted by はっしぃ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118584191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。