2009年06月01日

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■5月にTVで観た映画
5月の鑑賞メーター
観た本数:14本
観た時間:1699分

私をスキーに連れてって私をスキーに連れてって
これを観てスキーを始めたけ。無線も流行ったよな。それにしてもセリカのGT-Foreでスキー場走っていいのか?(笑)
鑑賞日:05月03日 監督:馬場康夫
彼女が水着にきがえたら彼女が水着にきがえたら
よく見ると原田知世ってブスっ子だよね。織田裕二も若いし皆若い。これを観ても潜りたくならなかった。ボート免許は欲しかったな。懐かしい!
鑑賞日:05月03日 監督:馬場康夫
KIDS 通常版 [DVD]KIDS 通常版 [DVD]
お母さんが斉藤由貴!、それも「あなたなんか生まれてこなければ良かった」と云われてしまい生きる希望を失う。ありえない設定にも関わらずかなり見入ってしまった。映画館には行かなかったけどね。栗山千明が戻ってきて救われる。
鑑賞日:05月04日 監督:
彼女が水着にきがえたら彼女が水着にきがえたら
『波の数だけ抱きしめて』を観賞したんだけど中山美穂と共演しているのが松下由紀なんだ。あんな可愛い子なの?・・・映画はホイチョイらしいけど、実らない恋もある切ないラブストーリーです。
鑑賞日:05月04日 監督:馬場康夫
ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]
凄く恐怖心を掻き立てるが人間じゃないのか?映画館で観なくても良いレベルかな。
鑑賞日:05月05日 監督:及川中
僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
話が複雑だ、タイムパラドクスの問題はどこかにおいておきましょう。綾瀬はるか観たい人にお薦め!なかなかキュートな彼女ならサイボーグでも良い。でも、最後は監督らしいオチ。
鑑賞日:05月05日 監督:クァク・ジェヨン
クライマーズ・ハイ [Blu-ray]クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
家であの事故を知った瞬間を思い出す。新聞社のあのシーンをハリウッド方式で一気に撮ったというから臨場感があった。
鑑賞日:05月05日 監督:原田眞人
猟奇的な彼女 [DVD]猟奇的な彼女 [DVD]
キョヌが小出恵介に似ている。だから、『僕の彼女はサイボーグ』に使われたのか?・・・それはおいておいて、こんな話が実話?かなり切ない延長戦のラストに涙がでる。
鑑賞日:05月06日 監督:クァク・ジョエン
小さな恋のメロディ [DVD]小さな恋のメロディ [DVD]
懐かしい恋のお話の代表作品。マーク・レスターも人気があった。トレーシー・ハイドも可愛かった。心に残る名作ではある。
鑑賞日:05月06日 監督:ワリス・フセイン
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
ホイチョイ作品。2007年に今の状況を言当てているかのような出だしに笑いが引いた。バブル時代の出来事を改めて思い出すね。飯島愛ちんも元気に出演していたからねぇ。 ラストはあれで良いのか判らんが日本はバブルが続く状況ではなかったのは事実ですね。
鑑賞日:05月06日 監督:馬場康夫
ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
ネス湖のネッシーを題材にしたおとぎ話。ちょっと、ホロリとくる良いお話。
鑑賞日:05月17日 監督:ジェイ・ラッセル
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ハードボイルドだな。こんな奴に関わったら絶対に命がない。凄すぎる。
鑑賞日:05月17日 監督:ジョエル・コーエン;イーサン・コーエン
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
ドラマ見ていた方は面白かったのかもしれないですが・・・なんですかこの茶番は?映画館でお金払って観なくて良かった。
鑑賞日:05月18日 監督:石井康晴
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
浅間山荘で起きた事件は知られているが連合赤軍がどの様に活動したかあまり知識がない。確かに噂に聞いた程度の知識はあったのだが、共産主義のための総括・・・森、お前も総括しろ!考え方がおかしいだろう。・・・そうして、オウムが生まれていくのだな。かなりエグイので3時間は辛いかもしれません。
鑑賞日:05月24日 監督:若松孝二



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

 
タグ:日記
posted by はっしぃ at 00:09| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの内容を以下のページでリンクさせてもらいました.
ありがとうございました.

シネマリオン:実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD] 映画・DVD・感想 若松孝二 - 鑑賞メーター
http://blog.livedoor.jp/cinemalion/archives/51328973.html
Posted by cinemalion at 2009年12月06日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120583382

この記事へのトラックバック

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD] 映画・DVD・感想 若松孝二 - 鑑賞メーター
Excerpt: 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD] 映画・DVD・感想 若松孝二 - 鑑賞メーターhttp://video.akahoshitakuya.com/v/B001MSXHN6 【映画】5月中..
Weblog: シネマリオン
Tracked: 2009-12-06 14:31
×

