2009年08月01日

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■7月にTVで観た映画
7月の鑑賞メーター
観た本数:12本
観た時間:1195分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
初めて観ました。嵌りました。
鑑賞日:07月03日 監督:総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉
カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
いつも通りのカンフー映画。面白かったね。ラストも定番な感じで安心して見れる。・・・ただ、時間まで戻れたんだぁ、瞬間移動は(笑)
鑑賞日:07月18日 監督:チュウ・イェンピン
ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
無駄に生きるか、何かの為に死ぬか。それはお前が決めろ。・・・すべてはこの一言が物語っている。ただ、ラストで家に帰った。それで良い。
鑑賞日:07月19日 監督:シルベスター・スタローン
ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]
ラストはあっけないが途中までのアドベンチャー感を良しとするべきか。何気に身近に見つかりすぎてちょっとおかしくないか?
鑑賞日:07月19日 監督:デイビッド・L・カニンガム
純喫茶磯辺 [DVD]純喫茶磯辺 [DVD]
ほのぼのした感じの話だが人間ドラマも多い。ダメオヤジ宮迫に可愛い娘。別れたかみさんとか実にありうる話。麻生さんのおみ足に見とれる一作でした。
鑑賞日:07月20日 監督:吉田惠輔
ブレスブレス
レッド・クリフの孫権で出演のチャン・チェンが家族殺しの死刑囚役で登場。ただ、自殺する死刑囚と夫の浮気に絶望した主婦の切ない物語。ラストはどう感じるか考えるところか。
鑑賞日:07月20日 監督:
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
レイダース・失われたアークはインディ・ジョーンズシリーズの第一作。ゲームのネタにもなったし面白さ満載。これを見て考古学者になった人もいるとか。やはり凄いかも。
鑑賞日:07月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]
アドベンチャー度が上がった2作目。これだけハラハラしはじめるともう止まらない。面白くないわけがない。お勧めの2本目です。
鑑賞日:07月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]
聖杯といえば『ダ・ヴィンチ・コード』こちらは名前の通り杯なのだが、お父さんとのやり取りが面白い。次回作に出演して頂けなかったのが残念な良い作品。
鑑賞日:07月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
フライング☆ラビッツ [DVD]フライング☆ラビッツ [DVD]
映画館で観るまでもない感じでしたかね。まぁ、TVドラマでも良いのではってレベル。
鑑賞日:07月23日 監督:瀬々敬久
スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
映画で観た時より今回の方が楽しめたかな。判っていて見た方が原作にこだわらなくて良かったかも!でも、エンドロールのマッハGoGoGo!!!はアレンジでも良かった。
鑑賞日:07月26日 監督:ウォシャウスキー兄弟
大ヤマト2 [DVD]大ヤマト2 [DVD]
Vol1〜5まで観ました。宇宙戦艦ヤマトの何年も後の宇宙規模の艦隊戦争。・・・松本零士の原作が好きならお薦め。
鑑賞日:07月26日 監督:



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
『レッドライン』
『うた魂』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

 
タグ:日記
posted by はっしぃ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124738190

この記事へのトラックバック
×

