2009年08月31日

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■8月にTVで観た映画
8月の鑑賞メーター
観た本数:12本
観た時間:1671分

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
悪くないかな。鮭の産卵顔でやる気をなくしたが元々、歌を歌うことを勘違いしていた主人公が大人になるドラマ。面白かった。
鑑賞日:08月03日 監督:田中誠
レッドライン デラックス版 [DVD]レッドライン デラックス版 [DVD]
映画も観たけど、物語より登場する車の種類の凄さに驚いて欲しい。おいらのブログに登場した車の種類は書いてあります。漏れているかも!
鑑賞日:08月05日 監督:アンディ・チェン
いのちの食べかた [DVD]いのちの食べかた [DVD]
解説はなくただ映像を流すだけのドキュメンタリィです。解体作業ではビックリするかも知れないけど全て頂いています。働いている方にも感謝。植物、動物にも感謝です。
鑑賞日:08月05日 監督:ニコラウス・ゲイハルター
g@me.(通常版) [DVD]g@me.(通常版) [DVD]
東野圭吾原作。やっぱり一筋縄ではいかない物語。面白い。仲間由紀恵を誘拐するならおいらが・・・\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
鑑賞日:08月08日 監督:井坂聡
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
インディなんだけど、ラストはXファイル?(笑) でも、新しく息子が活躍するのか?それにはまず学校を卒業か?(笑)
鑑賞日:08月08日 監督:スティーブン・スピルバーグ
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
死をここまで厳かに表現できた映画やドラマはないだろう。死とは門をくぐって次の世界に進む一つのイベントに過ぎない。・・・あの言葉にもぐっときたね。ラストの夫婦愛、親子愛も綺麗に纏まった。
鑑賞日:08月09日 監督:滝田洋二郎
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
堤真一、ちょっと危なそうな演技が良かった。最後はどうなるのかなって感じで終わりますが人生の終わり方を見つけたけど歩み方も見つけ直して欲しい。
鑑賞日:08月09日 監督:西谷 弘
アウトブレイク [DVD]アウトブレイク [DVD]
エボラ出血熱の新種(細菌兵器)が一匹の猿から蔓延したら?パンデミックの恐怖を予感させる映画だが、軍の機密を守ろうとする将軍の私利私欲がいやらしい。結果オーライだが実際に起きたら恐怖の事態だろう。
鑑賞日:08月12日 監督:ウォルフガング・ペーターゼン
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
今までのバットマンと一線と隔した作品だろう。ヒースよ永久に!
鑑賞日:08月16日 監督:クリストファー・ノーラン
バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
クリエーターが日本人だったことで驚きもあったが面白かったぞ!
鑑賞日:08月16日 監督:
フレフレ少女 [DVD]フレフレ少女 [DVD]
ガッキーの可愛さが良かった。映画館で観なくて良かったかな。
鑑賞日:08月23日 監督:渡辺謙作
ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]
父親の扱いが変だろう。本当にこんな「解散!」があったら暴れてやる。ただ、兄弟愛が良かった。友達の親も民生委員も親身になったのは大阪の環境だからか。東京じゃ無理だろうなぁ。
鑑賞日:08月30日 監督:古厩智之



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『ワン・ミス・コール』
『闇の子供たち』
『アイズ』
『ホット・ファズ−俺たちスーパー ポリスメン!−』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

 
タグ:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127354340

この記事へのトラックバック
×

