2009年09月30日

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■9月にTVで観た映画
9月の鑑賞メーター
観た本数:21本
観た時間:1878分

メッセンジャーメッセンジャー
草g剛が事件で捕まっちゃって放映中止になっていたWOWOWで観賞。飯島直子も綺麗だし面白かった。剛、もう事件を起こさないでね。(笑)
鑑賞日:09月06日 監督:馬場康夫
ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
なんだか、ぽわ〜んとしたほのぼの映画。親父と息子がジャージで生活しているが性格も似ている感じが笑える。いつの間にか終わってしまった感じがあった。
鑑賞日:09月06日 監督:中村義洋
ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]
映画館で観なくて良かった。「着信アリ」の方が恐怖度が上だったと思います。因みに着メロはこれにしていたのを忘れていた。(笑)
鑑賞日:09月06日 監督:エリック・ヴァレット
アイズ [DVD]アイズ [DVD]
オリジナルの方が切なさが上だったかも、まぁ、オリジナルを守りながら造ったのが良く判った。版権はトム・クルーズが持っていたんだっけ?
鑑賞日:09月06日 監督:Array
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
コメディタッチでの始まりだったが、ミステリードラマの要素もあり面白かった。まぁ、全面コメディですが。(笑)
鑑賞日:09月13日 監督:エドガー・ライト
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
まぁ、アニメですね。それ以上でもそれ以下でもない感じでした。
鑑賞日:09月13日 監督:ジョン・スティーズンソン;マーク・オズボーン
闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
原作通りには作れなかった様ですね。しかし、人身売買の様子。移植手術の闇の部分もひっくるめて凄い内容だった。ラストはどんな意味だったのか?
鑑賞日:09月14日 監督:阪本順治
イキガミ [DVD]イキガミ [DVD]
こんな法律が出来たら?・・・3つのエピソードで話が進むがさくらの話は胸が痛む。劇団ひとりの様に声を上げてもいけない時代なら、「時を待て!」の課長の一言や風吹じゅんの旦那みたいに変え様とする心がある人に救われる。
鑑賞日:09月20日 監督:瀧本智行
FREEDOM 1 [DVD]FREEDOM 1 [DVD]
カップヌードルとのコラボレーションCMで興味があったが観てよかった。
鑑賞日:09月21日 監督:
FREEDOM 2 [DVD]FREEDOM 2 [DVD]
30分単位なのであっという間だ。人間の勝手によって地球から逃れたが・・・続きが気になる。
鑑賞日:09月21日 監督:
FREEDOM 3 [DVD]FREEDOM 3 [DVD]
白熱してきたね。でも、残った方は大丈夫なのか?
鑑賞日:09月21日 監督:
FREEDOM 4 [DVD]FREEDOM 4 [DVD]
地球に降り立つが何もないラスベガス。そこからフロリダに向かう途中の話が面白い。
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
FREEDOM 5 [DVD]FREEDOM 5 [DVD]
念願のアオに逢えた。おいらはこれだけ良い。でも、どちらにも正しい情報がない。地球と月の人間たちはなぜ離れ離れに・・・
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
FREEDOM 6 [DVD]FREEDOM 6 [DVD]
月に戻って知らせるべきだという行動。2年半かけて月へ戻る準備もする?・・・アオを連れてつきへ行っても捕まるだけなんだけど・・・
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
FREEDOM特別編 FREEDOM SEVENFREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN
月では犯罪者扱いだ。堕落した考え方で生活することを強いるエデン。反抗するタケル。一気に話が進み地球に移住する人たちが・・・でも、最後は・・・まぁ夢があっていいねぇ。カップヌードル・シーフード!
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]
勝新太郎とも北野武とも違う座頭市。愛に餓えていた女市が人間的に成長していくドラマの様だ。定番の賭場などはないとダメだろう。もっとコメディ要素も入れるのはこの後から・・・続編はないか。綾瀬はるかの太ももが色っぽい作品です。(笑)
鑑賞日:09月23日 監督:曽利文彦
おっぱいチャンバラ [DVD]おっぱいチャンバラ [DVD]
こんな設定、ありですか?まぁ、赤西涼、あのあるるのおっぱいを楽しんでください。(笑)
鑑賞日:09月27日 監督:
女教師女教師
なんだか、教育問題が描かれていたかな。題材はそそるけど内容はかなり極端だね。古尾谷雅人が中学生役で強姦、殺人犯で登場です。
鑑賞日:09月27日 監督:田中登
接吻 デラックス版 [DVD]接吻 デラックス版 [DVD]
これはある意味ホラーだね。一番怖いのは小池栄子の役だろう。豊川悦司の演じる犯人も心理状態が変化していくところが見物でもある。
鑑賞日:09月27日 監督:万田邦敏
センター・オブ・ジ・アース [DVD]センター・オブ・ジ・アース [DVD]
WOWOWで放送していたのを観賞。ありえないけど面白い。まぁ、安心して観ていられるけどかなりハラハラさせられるね。甥っ子の将来はインディー・ジョーンズかも!
鑑賞日:09月27日 監督:エリック・ブレヴィグ
マイノリティ・リポート [DVD]マイノリティ・リポート [DVD]
未来世界で犯罪予防のためのシステムが予知夢から行われていたら・・・冒頭の犯罪を未然に防ぐシーンでシステムの全容がわかる。あのシステムに出てくるIT機器は凄いなぁ。今ならキーボードレスのシステムもあるみたいだけどあの当時だから驚きだった。さて、物語は時間が長い割りに退屈しなかったかも。後半は逃走劇なんだけどね。ラストに近づくと真相が見えてくるので後は惰性で観賞かな。・・・まぁ、面白い話だと思います。
鑑賞日:09月30日 監督:スティーブン・スピルバーグ



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/127354340.html

 
タグ:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129222684

この記事へのトラックバック

カンフー・パンダ
Excerpt: カンフー・パンダの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「カンフー・パンダ」へ!
Weblog: カンフー・パンダ
Tracked: 2009-10-03 04:23
×

