2009年11月07日

2009-87『SAW6(ソウ6)』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-87『SAW6(ソウ6)』(更新:2009/11/07)


*


を開けると、大きな部屋

フラッシュが明滅するで見えてくるのは

遊園地から持ってきたような、古くて錆びた転木馬

その外側に座らされた人の俺の部下たち

手前に備え付けられている自動


 「回転木馬を降りられるのは2人だけ

 君たちが設定した保険の解約率2/3と一緒

 2人を決めるのは君次第・・・」


俺は、4人をしてしまうのか?




評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


待ちに待ったラスト?の作品。
SAW5でストラム捜査官に向けられた疑念は晴らされるのか。
はたまた、ホフマン刑事の計画通りに進むのか?

ゲームに参加したストラム捜査官は自業自得と言うべきなのか潰されてしまった。
※上からの圧力(パワーハラスメント)とかではなくて壁に圧縮されたのですよ!
 スターウォーズのごみ処理場を思い出したけど・・・

 
ホフマン刑事が第二の後継者なのだが、SAW集編(総集編)を前振りに上映して本編に入るという今回作品。
昔の作品を改めて振り返ることになる。

しかし、ジグソウの意思をついでいる本当の後継者はいったい誰?と思っていたが、もう判っていただろうけど、ジルだった。

ジグソウは死んで行くことを判っていたから後継者にゲームを託した。
しかし、後継者は皆、何らかの問題も抱えていた。

いつもよりネタ晴らし的な展開で今までのSAWファンにはちょっとガッカリかもしれないが物語や仕掛けについては楽しめたのでは?
ラストで「ゲーム・オーバー!」と言ったのは誰?そして最後に試されたのは?

ニュース発表もあったと思いますが来年1月から続編を製作するとか・・・
まだ、やるのね?(^^ゞ


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


近々『エスター』『2012』『イングロリアス・バスターズ』『アバター』を観たいです。


*


『ソウ6 (2009)』作品情報

■作品情報詳細
戦慄のソリッド・シチュエーション・スリラー第6弾!

■映画データ
カテゴリ 【ホラー】
製作年 2009年
製作国 アメリカ
原題 SAW VI
時間 未入力
公式サイト http://saw6.asmik-ace.co.jp/
公開日 2009-11-06〜
配給 アスミック・エース エンタテインメント
系列 TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて
公開時コピー 未設定
R-15

■ストーリー
FBI捜査官ストラムが死体となって見つかる。ジグソウの後継者はストラムではないか、と言われ、ジグソウの事件は終わったかに見えた。しかし、ストラムの上役だったFBI捜査官エリクソンは世間のそうした風評に疑問を抱き、ホフマン刑事に近づく。果たして、ジグソウの後継者は誰なのか?

2004年に誕生して以来、ファンを虜にしてきた大ヒットシリーズ第6弾。『ソウ4』から脚本を担当する、マーカス・ダンスタンとパトリック・メルトンは「ソウ」ワールドをパラレルに深化させた『ソウ4』を新たに産み落とした。そして、ジグソウ亡き後に山積みされた謎、ジグソウのポリシー、ジグソウと後継者たちが創ったゲームを進化させてきた。果たして、ジグソウとは何者だったのか?ジグソウの後継者は何者たるべきなのか?果たして、ジグソウの真の後継者は誰なのか?その答えが二つ目の3部作の最終章『ソウ6』で明らかになる。(作品資料より)

■スタッフ・キャスト
監督 ケヴィン・グルタート
脚本 マーカス・ダンスタン
   パトリック・メルトン
出演 トビン・ベル        :ジグソウ(ジョン・クレイマー)
   コスタス・マンディロア   :マーク・ホフマン刑事
   マーク・ロルストン     :ダン・エリクソンFBI捜査官
   ベッツィ・ラッセル     :ジル・タック
   ピーター・アウターブリッジ :ウィリアム・イーストン
   スコット・パターソン    :ピーター・ストラムFBI捜査官
   ショウニー・スミス     :アマンダ・ヤング


■関連記事
ソウ6
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007949

『ソウ6』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22630

ソウ6 (2009)
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/152343


*

 





posted by はっしぃ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソウ6
Excerpt: ソウシリーズの第6作。 ジグソウが始めた殺人ゲームをジグソウの後継者によって引き続き 行われていく様を描いたシチュエーションスリラー。FBI捜査官のストラムの遺体が発見され、現場に残された指紋等か..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-11-08 02:55

ソウ6 / SAW VI
Excerpt: 今年もやってきました、ソウの季節{/ee_3/} またやるのか{/dododo/}とお思いの方も多いでしょうが、 このシリーズの大ファンのわたしは、たとえどんどんつまんなくなっていったって 最後まで..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2009-11-25 22:54

【映画】ソウ6
Excerpt: <ソウ6 を観ました> 原題:Saw Y 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 大ヒットのソリッド・シチュエーション・スリラー「ソウ」シリーズもついに6作目まで来ました..
Weblog: ★紅茶屋ロンド★
Tracked: 2010-10-25 21:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。