2010年12月10日

2010-38『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-38『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(更新:2010/12/12)


SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_00.jpg


評価:★★★☆☆


TVアニメの「宇宙戦艦ヤマト」をリアルで見ていた世代だからこそ、鑑賞します。

元のアニメとは別物として鑑賞した方が良いという噂も聞いていましたので粗捜しはするつもりなく観賞しました。

しかし、キャラが違うよねとか思っていましたけど。(笑)

まぁ、木村拓哉は良いとして、黒木メイサが出演しているので観て良かったかも。

やはり、真田技術班班長の柳葉敏郎がよかったです。
髪型まで似せてたのには笑いました。

アナライザーは凄いことになります。

 
内容はご存知だと思うけど、ガミラス星からの遊星爆弾によって地球は放射能に汚染され地上では生活できない状態に陥ってた。

ガミラスからの攻撃も年々激しくなり宇宙艦隊司令の沖田艦長(山崎努)は火星会戦で大打撃を受けている。

その際には古代進(木村拓哉)の兄である古代守(堤真一)や沖田艦長の息子も亡くなっている。

ガミラス星人やイスカンダル星人とは地球で名づけた名称とのこと。
途中でデスラーが現れるが意識態の様な存在で生命反応がない。

イスカンダルも同様だった。

一番の関心ごとでもある放射能除去装置は原作と異なる形で提供されます。

それ以外は色々あるけど宇宙戦艦ヤマトのCGがそれらしく出来ていて良かったかもしれないね。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


近々『キス&キル』『トロン:レガシー3D』『GANTZ』『グリーン・ホーネット』を観たいです。


SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_01.jpg SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_02.jpg

SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_03.jpg SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_04.jpg


■関連記事
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22715

SPACE BATTLESHIP ヤマト
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008225

SPACE BATTLESHIP ヤマト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335872

SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010)
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/152795

SPACE BATTLESHIP ヤマト
http://ja.wikipedia.org/wiki/SPACE_BATTLESHIP_%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88


SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_05.jpg SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_06.jpg

SPACE_BATTLESHIP_YAMATO_07.jpg

 






posted by はっしぃ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モット、『大宇宙ロマン』にして欲しかったです。
イスカンダルと云う素材が、後半には、ガクンと価値が下がりました。
CG場面の豪華さと、ヤマト艦員とのチープさのギャップが寒々しかったです。
なんなんだろうか?
あの最初の命令違反から、シラケマシタ。
そして、戦闘艦隊の休息室のパイプイスのチープさ。
宇宙騎兵隊(?)のメンバーのミスボラシサ!
上陸部隊(着陸部隊が正しいのでは)に、艦隊の指令部分が参加。
ヤマトへの思い入れから、傷ついた人もいるかもしれませんが、日本映画のそこの浅さを再確認した人もいるのです。

それにしても、あの騎兵隊って酷すぎますね。
今日、「相棒」なる針小棒大映画を見てきましたが、この映画に出てくる機動隊とSWATのほうが強そうでした。

ナンカ、口直しに、モウ一本見るつもりです。
Posted by ? at 2011年01月03日 17:27
?さん
ヤマトそのもののCGがかなりの出来に対してそれ以外はおざなりな感じでしたからね。

まぁ、指摘するとキリがないとは思いました。

仕方ないかとも。

『相棒』の隊員の方が強そうです。
確かに!
 
Posted by はっしぃ at 2011年01月08日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173008198

この記事へのトラックバック

「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ヤマト発進します!
Excerpt: 「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」★★★☆ 木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、 堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努 出演 山崎貴 監督、129分、2010..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-12-12 19:45

SPACE BATTLESHIP ヤマト
Excerpt: いわずと知れた国民的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画化だ。ガミラスの攻撃により放射能に覆われた地球の最後の希望として、イスカンダルへと旅立つヤマトの戦いの旅を描いている。監督・VFXは『ALWAYS..
Weblog: LOVE Cinemas 調布
Tracked: 2010-12-12 22:11

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(お薦め度★★★)
Excerpt: 監督・VFX、山崎貴。脚本、佐藤嗣麻子。原作、西崎義展。2010年日本。SF映画
Weblog: erabu
Tracked: 2010-12-12 23:42

SPACE BATTLESHIP ヤマト
Excerpt: 1974年の放送以来、国民的アニメとして長きに渡り人気のあるテレビアニメ 『宇宙戦艦ヤマト』を実写映画化したSFアドベンチャー。 正体不明の地球外生命体によって地球が汚染され、人類滅亡の危機に陥っ..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2010-12-13 01:05

SPACE BATTLESHIP ヤマト
Excerpt: あまり観る気もなかったんだけど、家の息子の一人が黒木メイサの大ファンで(笑)、、、「メイサメイサ」と五月蠅いものだから連れて行ってやることに―【story】2194年、外宇宙に突如として現れたガミラス..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2010-12-14 22:48

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を惑わせる3つの「原作」
Excerpt:  【ネタバレ注意】  その惹句を目にしたとき、作り手の並々ならぬ想いを感じた。  それは、どこまでをヤマトと考えるのか、という大問題だ。  「必ず、生きて還る。」  それが、『SP..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-12-16 18:44

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
Excerpt:   □作品オフィシャルサイト 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」□監督 山崎貴 □脚本 佐藤嗣麻子□原作 西崎義展 □キャスト 木村拓哉、黒木メイサ、山崎 努、柳葉敏郎、緒形..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2010-12-16 22:39

SPACE BATTLESHIP ヤマト あ〜あかんやん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
Excerpt: 【{/m_0167/}=54 -15-】 「ぜ〜ったいに観ないっ!」って宣言しまくっていたのに、やはり怖いもの見たさで、ついつい観てしまった。 12月1日は映画の日、しかもどっちにしろ意味がないが水曜..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2010-12-21 10:41

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
Excerpt:  もともとアニメ版のファンというわけでもないし、キムタク主演作にいい思い出もない。だから最初に映画化の話を聞いたときは、特に観にいくつもりはなかったんです。だけど、監督が山崎貴だと知って事情が変.....
Weblog: 闘争と逃走の道程
Tracked: 2010-12-22 23:09

SPACE BATTLESHIP ヤマト
Excerpt: SPACE BATTLESHIP ヤマト’10:日本◆監督:山崎貴「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ◆出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、 橋爪..
Weblog: C'est joli〜ここちいい毎日を〜
Tracked: 2010-12-24 09:12

映画:SPACE BATTLESHIP ヤマト
Excerpt:  観たいけどアニメ版のイメージが崩れるのがイヤだからと会えてみないという選択をする人も多いとか。でも僕はアニメ版は観ていないので、安心して観に行けます。と、思ったら、あまり評判良くないので..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2011-01-01 20:32

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画レビュー
Excerpt: 『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 (2010)  監  督 :山崎貴キャスト :木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、堤真一、高島礼子、西田敏行、池内博之、橋爪功、マイコ..
Weblog: さも観たかのような映画レビュー
Tracked: 2011-02-15 03:06
×

