2011年01月15日

2011-02『ソーシャル・ネットワーク』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2011-02『ソーシャル・ネットワーク』(更新:2011/01/29)


SNS_00.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の3本目。


南大沢のTOHOシネマズで鑑賞です。

まあまあ面白かったけど、ムカついたね。(笑)

ソーシャル・ネットワークのFaceBookを開発したマーク・ザッカーバーグの半生を描いている。

年末年始にはもっと観るつもりでフリーパスポートを取得したがまだ3本目だよ。(笑)

 
仕事や体調の関係で感想が遅くなりました。

済みません。m(__)m

世界最大級のSNS「facebook」を開発したとんでもない男の話だと思った。

しかし、最初のアイデアを考えたのはハーバード大学の上級生のウィンクルボス兄弟だった。

それを実現したのは判るが、育てたのはザッカーバーグじゃない。

まわりで応援したエドゥアルドだったり、ショーンだったりしている。

天才って自分だけなのか?

ムカついた映画だったが話は面白かったぞ。

まぁ、おいらにはこんなセンスはないから只のやっかみか?(笑)

それからどうでも良い話だが、CSI科学捜査班のデヴィッド・ホッジス(ウォレス・ランガム)が投資会社の役でちょっとだけ出演していたよ!(笑)


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


近々『GANTZ』『グリーン・ホーネット』『RED/レッド』『完全なる報復』『ザ・タウン』『太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男』『あしたのジョー』を観たいです。


SNS_01.jpg SNS_02.jpg

SNS_03.jpg SNS_04.jpg

SNS_05.jpg SNS_06.jpg


■関連記事
『ソーシャル・ネットワーク』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22908

ソーシャル・ネットワーク
http://www.cinematoday.jp/movie/T0009183

ソーシャル・ネットワーク
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id337475

ソーシャル・ネットワーク (2010)
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/153603

ソーシャル・ネットワーク (映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


SNS_07.jpg SNS_08.jpg

SNS_09.jpg SNS_10.jpg

SNS_11.jpg SNS_12.jpg

 





posted by はっしぃ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実在の人物をあれだけ赤裸々に、描ける力は凄いですね。
冒頭のやり取りで、モウ、完全に『まずったかな?』と思いましたが、弁護士の登場の場面から、面白くなりました。
アノ、ビル・ゲーツはそっくりさんなんでしょう、でも似てました。

アメリカの企業家のバイタリテイ-と、人間としての不誠実さ。
アメリカン・ドリーム=サクセスストーリーなのですが、なんか嫌悪感が残りました。

丁度、ホリエモンを始めて見たときの感じです。
デモ、之が世界標準なら、日本の大学教育から変更しないといけないですね。
Posted by ? at 2011年02月05日 20:37
? さん
本人にはインタービュー出来ていないとか。
色々と脚色されたところがある様ですが・・・

ただ、本人が試写を見て大学時代に着ていたパーカーなどは合っている。ってそこだけなんだね。

ビル・ゲイツはそんなに似ていないかなと思ったりしたけど。(^^ゞ

まぁ、不快な気持ちを残す映画だったとは思います。

ホリエモンですか。
そういう感じですかね。

まぁ、これが世界標準?なのかはありますが、普及しましたねぇ。

登録していませんが・・・同姓同名の方が登録していてびっくりでした。
 
Posted by はっしぃ at 2011年02月09日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

