2011年02月11日

2011-07『太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2011-07『太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−』(更新:2011/03/02)


Fox_00.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


ワーナーマイカルシネマズ金沢で鑑賞です。

帰省して金沢で映画観るとは暇なんですか?

いや、竹野内豊が大場大尉を熱演するので観賞しましたけどまずまずですね。

第二次世界大戦の末期であるサイパンはアメリカの攻撃を受けて悲惨だった。

その中でも大場大尉は知識を駆使して反撃し続けた。

 
仕事の関係で感想が遅くなりました。

済みません。m(__)m


大場大尉は民間人も引き連れて良く戦えた。

また、当時の教育を行っていた教師だったこともあるが兵士としても忠実だったことがうかがえる。

しかし、戦争はいけない。

教育次第で人間はどうにでもなることは歴史が物語っているが、人間の本能や知識でここまでゲリラ戦を戦える人はそうそういないだろう。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


近々『ザ・タウン』『あしたのジョー』『ツーリスト』『ヒア アフター』を観たいです。


Fox_01.jpg Fox_02.jpg

Fox_03.jpg Fox_04.jpg

Fox_05.jpg Fox_06.jpg


■関連記事
『太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/23100

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
http://www.cinematoday.jp/movie/T0009410

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id337962

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1_-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7-


Fox_07.jpg Fox_08.jpg

Fox_09.jpg Fox_10.jpg

 





posted by はっしぃ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188673857

この記事へのトラックバック

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
Excerpt: 太平洋戦争末期、激戦地となったサイパン島で部隊が壊滅した後も、残存する 47人の兵士を率いてアメリカ軍に立ち向かいながら200人ちかい民間人を守り、 アメリカ軍からフォックスとして恐れられた日本陸..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2011-03-07 01:51

映画『太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−』
Excerpt:  太平洋戦争末期。日本の重要な軍事拠点だったサイパン島が米軍の手に落ちた後も、山にこもり、少数の兵士を率いて実に512日にも渡って抗戦を続け、米兵たちから“フォックス”と呼ばれ恐れられた日本人がいた...
Weblog: 闘争と逃走の道程
Tracked: 2011-03-10 00:56
×

