2007年04月08日

初芳鮨での会食。

ビール「関内の初芳鮨」ビール

今日も映画ネタではないですけど・・・わーい(嬉しい顔)

るんるん先日、知人たちと横浜・関内にあるおすし屋さん「初芳鮨」へ行って来ました。わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)ここはその知人の紹介で行くようになりましたがなんと言っても1万円のセットコースですね。ぴかぴか(新しい)


たらーっ(汗)勿体無いけど食べきれたことがありません。あせあせ(飛び散る汗)
今回も4人で行きましたがはてさてどうなったと思います?ふらふら

これまでに何度か行きましたが1万円では食べ切れません。
でも、7千円では物足りないのです。
丁度良い量と質が見つかりません。もうやだ〜(悲しい顔)


お店の人は8千円をお勧めしますと言ってはいましたが。
どうでしょうか。あせあせ(飛び散る汗)
別の団体さんは飲み物なしでお鮨を8千円で予約していましたけどね。るんるん


さて、6時開始で2時間の会食です。
時計8時には予約があるので延長はできません。もうやだ〜(悲しい顔)
まず、一品目には毛蟹の盛合わせが2匹分出てきました。
写真撮る前に食べちゃいましたのでちょっと盛り付けが変です。ふらふら

あっ、ごめんexclamation
蟹味噌を二人だけで食べたらしい。がく〜(落胆した顔)

初芳鮨_20070324_01.jpg


2品目は刺し盛りの登場です。
どうですか?この量と迫力。
レストラン伊勢海老、あわび、数の子、マグロのトロ、ブリ、タコ、イカなど盛沢山です。わーい(嬉しい顔)

初芳鮨_20070324_02.jpg 初芳鮨_20070324_03.jpg


3品目はほっき貝の焼き物ですよ。
写真撮ってないで熱いうちに食べてくださいね。

初芳鮨_20070324_05.jpg


4品目は白魚です。
本当は先付けあたりでしょうか?
しょうがで食べる白魚もおいしいですよね。

初芳鮨_20070324_07.jpg


5品目にマグロのたたきです。
ここで初めてマグロのタタキを食べたというくらいの印象なんです。
たたきと言えばカツオだったりするからですが食べやすくて葱がまた良く合うので良いですよ。

初芳鮨_20070324_08.jpg


6品目はあゆの開きです。
あゆを開きにしたのは自家製だって言ってましたが・・・
普通に焼いて食べるのと風味が違いますね。
あゆが食べられない人がかわいそう。

初芳鮨_20070324_09.jpg


7品目にカワハギのお造りです。
肝いりポン酢であっさり頂くのですが大きいカワハギなので満足しました。

初芳鮨_20070324_10.jpg


8品目にお鮨の登場ですがこの段階でかなり満足していて食べきれない状態です。
トロ、イクラ、ウニ、牡丹海老と豪華でしょ?

初芳鮨_20070324_12.jpg


9品目は締めの味噌汁。
なんと、刺し盛の伊勢海老を味噌汁にしてくれたのです。
ちょっと、ピントが合っていませんがご愛嬌。

初芳鮨_20070324_15.jpg



ひらめきさて、如何でしたか。
行った方は知っているのであまり言いませんがいつもおいしいです。ぴかぴか(新しい)

それから、今回も食べ残してしまってごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、また、行きますのでよろしくお願いします。


今度、千葉のいい気分(温泉)「ばんや」へ行ってきますので見てくださいね。わーい(嬉しい顔)

ラベル:日記 グルメ
posted by はっしぃ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。