2007年04月16日

『デイジー』の感想

『デイジー』

デイジー_01.jpg デイジー_02.jpg デイジー_03.jpg

2006年に上映していた映画で『インファナル・アフェア』のアンドリュー・ラウ監督の作品です。

出演は『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン、『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンと人気の韓流スターだ。
イ・ソンジェの作品は良く判りませんでした。『イルマーレ』のイ・ジョンジェかと思っていたら別人だった。
※確かに顔が違うしね。・・・イ・ソンジェとイ・ジョンジェのファンの方判らなくてすみません。

映画の構成としては、3人の登場人物の話をそれぞれの立場で描いた構成で話を進めクライマックスへ繋げていく方法ですね。
オランダの街と田舎の農場や風景のなかでほのぼのとした温かみのある画で好印象な出だしが好きです。

まずは、チョン・ジヒョン演じるヘヨンは画家の卵。
骨董屋を営む祖父の店で手伝いをしながら個展の準備をしている。
彼女は少し前から店先に置かれるデイジーの送り主に恋心を抱くのだ。
ある時、イ・ソンジェ演じるジョンウがデイジーの花を持って肖像画の客として現れることで待ち望んだデイジーの彼だと思い込んでしまう。

それから、ジョンウの話に変り、インターポールの刑事である彼は、麻薬の取引現場である場所の張り込みに来ていたが、丁度、ヘヨンの肖像画の場所が張り込むのに適していたことで利用してしまう。
ヘヨンが心寄せていることに気がついてジョンウも好きになってしまうのだが、正体は明かせない。

最後にチョン・ウソンのパクウィの話になり、田舎でヘヨンが川に落ちるのを目撃して画材道具を拾って、新しい橋を用意したのちにその橋にかけておいたりした。
街に帰ったヘヨンのところにデイジーを届けるのも彼だった。
花を愛し、クラシック音楽を愛している心優しい男がプロの殺し屋だった。
※なんだか、『恋人はスナイパー』みたいな感じ?

切ない純愛映画ですが、見方を変えるとストーカーと訴えられそう。
デイジーを頻繁に届けるものの、遠くから見守るだけ、ヘヨンにいつ逢っても困らないように絵画の勉強をしたりして・・・
またまた、肖像画を描いているところを観察しながらコーヒーを飲むタイミングをあわせて自分も飲むなど男の純愛の姿を描いた。

ヘヨンにしても、一時はジョンウに心引かれたが、本当に待っていたのはデイジーの彼ことパクウィだったから本気で怒ったりもするのだった。
クライマックスはジョンウもヘヨンもいなくなり復讐に燃えるパクウィが組織に殴りこみ対決するところで終わっている。

それにしてもさすが、アンドリュー・ラウ監督だね。
三角関係の恋愛ものに、銃撃など派手な演出もあるので恋愛のワクワク感とどきどき感があいまって楽しめる。

さて、ストーリーですが。
ここまで書いたからもう良いですね

・・・あとはTVかDVDでご鑑賞ください。
posted by はっしぃ at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1667.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by みどり at 2007年04月17日 01:36
はじめまして^^

私の韓国俳優応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001006/archives/50165397.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 韓国俳優辞典 at 2007年04月17日 02:38
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://eko99.blog75.fc2.com/blog-entry-304.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 農家の嫁 at 2007年04月17日 03:41
はじめまして^^

私の韓国俳優応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001005/archives/50165783.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 韓国俳優辞典 at 2007年04月17日 07:14
みどりさん。
初めまして!

わざわざありがとうございます。
『イルマーレ』、『私の頭の中の消しゴム』などいい映画がありますよね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by はっしぃ at 2007年04月17日 13:17
韓国俳優辞典さん
初めまして。

わざわざありがとうございます。
リンクの内容がちょっと違っているかもしれませんけどよろしかったですか?

今後とも宜しくお願いします。

Posted by はっしぃ at 2007年04月17日 13:20
農家の嫁さん。
初めまして(^^ゞ

みどりさんと同じ方でしたか?
間違っていたらごめんなさいね。

わざわざ紹介いただいてありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by はっしぃ at 2007年04月17日 13:24
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/51005885.html
Posted by ウサギ大好きさん at 2007年04月17日 17:33
ウサギ大好きさん、
初めまして。

イ・ジョンジェの関連ではなかったですが良かったですか?

イ・ソンジェと間違えたので名前が書かれていただけですけど・・・

また、お越しくださいね。
今度は『イルマーレ』や『タイフーン』で感想を書きますから・・・

いつになるんだ?(^^ゞ

Posted by はっしぃ at 2007年04月17日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。