2007年09月08日

2007-46『パーフェクト・ストレンジャー』を鑑賞しました。

ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ



映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

46『パーフェクト・ストレンジャー』

パーフェクト・ストレンジャー_01.jpg

パーフェクト・ストレンジャー_02.jpg パーフェクト・ストレンジャー_03.jpg


評価:★★★☆☆

今回は「真相を守り隊」としてネタバレなしでの感想です。

九段会館の会場での試写会です。
今回の席は『り-24』です。

周りは年齢層も高くゆっくり鑑賞できました。
でも、エンドロールでバタバタ帰るのはどうしてかなぁ。


モヤモヤした状態の感想を書くので気になったら観てください。

 
殺害されたのはグレース(ニッキー・エイコックス)でロウィーナ・プライス(ハル・ベリー)の幼なじみです。
今回の完全な被害者です。
被害者を取り巻く人間関係から、犯人を捜すことになります。

登場するのは、ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)。
奥さんである、ミア・ヒル(パウラ・ミランダ)。
ハリソン・ヒルの秘書や一緒に働く同僚もいる。
但し、同僚は単なる情報源かもしれないよぉ。

ロウィーナ側は同僚でハッカーのマイルズ・ハリー(ジョヴァンニ・リビシ)。
グレースの元彼キャメロン(ゲイリー・ドゥーダン)。
彼は、アメリカドラマで上位にあるCSI:ラスベガスでウォリック・ブラウン役にて出演しています。
ビックリしましたがどんな役柄かは観てみてください。
※最近、アメリカドラマの登場人物を見つけて楽しんでたりしてますねぇ。


話としては、各々が秘密を持ち、ちょっとしたタイミングさえあれば加害者になる。
ヒントはこの程度で良いですね。

おいらも犯人を決めて試写に臨んだか外してしまった。
結末を観れば違和感のある問題点もスッキリでしょう。


皆さんは、是非、犯人を当ててスッキリして下さいね。
※コナン君なら犯人を当てられるのだろうか?


カチンコさて、ストーリーですが。【注:今回はあらすじのみ】

議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。

彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。

その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。

死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、大スクープを得るべく独自の調査を開始。

元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。


インターネットをはじめ、様々なコミュニケーション手段が発達した現代。

その中で円滑なコミュニケーションを保つには、誰しも何かしらの秘密を持っている―。

そんな現代社会のエッセンスを搾り出し、サスペンスへと仕上げたのがこの作品だ。

犯人は大きな秘密を隠したまま“パーフェクト・ストレンジャー”=完璧な別人となり、スクリーンに登場。

それが誰なのかは、ラスト寸前から怒涛の勢いで明らかになっていく。

最後には驚きと共に、何か言い知れぬ敗北感が感じられるはずだ。

主演のハル・ベリーは様々なキャラクターを器用に演じ分けた。

甘い言葉を囁きまくるブルース・ウィリスの演技もなかなか新鮮だ。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


■関連記事

パーフェクト・ストレンジャー
http://cinematoday.jp/movie/T0005523

『パーフェクト・ストレンジャー』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/17964/

事件の真相の衝撃に匹敵する恐怖とは? 『パーフェクト・ストレンジャー』
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/review/2007/09/2509/index.html

犯人は誰だ!?  『パーフェクト・ストレンジャー』“あなたは絶対騙される”試写会
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/09/2488/

石田純一の左手薬指に指輪! あの秘密を守るために“強制口止め”!
http://cinematoday.jp/page/N0011480


近々『HERO』『ファンタスティック・フォー: 銀河の危機』を観たいです。


*

 
posted by はっしぃ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(17) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

普通は犯人を「ブルース・ウィリス」と見るが・・・
Excerpt: ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ ブロガー30名募集!「7分11秒―あなたは≪絶対≫騙される試写会」(〆切9/2) © 20..
Weblog: はっしぃの映画三昧!
Tracked: 2007-09-08 02:44

パーフェクト・ストレンジャー
Excerpt: 「パーフェクト・ストレンジャー」の試写会に行って来ました。 “ラスト7分11秒―” “「衝撃の真実」に、あなたは絶対騙される。” そりゃどんなミステリーだって最後に「衝撃の真実」の真実が明かされる..
Weblog: アートの片隅で
Tracked: 2007-09-23 21:23

『パーフェクト・ストレンジャー』
Excerpt: 最初このタイトルを知ったとき、シドニー・ポワチエが出演していた映画『招かざる客』のような社会派ドラマで、人間の内面に迫る内容かと思っていましたが...
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2007-09-29 00:39

パーフェクト・ストレンジャー−(映画:2007年109本目)−
Excerpt: 監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ 評価:77点 公式サイト (ネタバレあります) ラスト7分11秒―あなたは《絶対に..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-09-29 23:17

パーフェクト ストレンジャー / PERFECT STRANGER
Excerpt:                                                                       ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2007-10-01 19:28

【2007-138】パーフェクト・ストレンジャー(PERFECT STRANGER)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 誰かが<嘘>をついている 誰もが<秘密>を隠している 全くの別人<パーフェクト・ストレンジャー>は誰だ? ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わか..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-10-05 23:17

映画「パーフェクト・ストレンジャー」
Excerpt: 映画「パーフェクト・ストレンジャー」に関するトラックバックを募集しています。
Weblog: 映画専用トラックバックセンター
Tracked: 2007-10-08 20:37

映画「パーフェクト・ストレンジャー」
Excerpt: 2007年70本目の劇場鑑賞です。レイトショーで観ました。「摩天楼を夢みて」「コンフィデンス」のジェームズ・フォーリー監督作品。親友の死の謎を調べる女性記者が、一人のビジネスマンへの疑いを強め、身分を..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2007-10-10 10:11

パーフェクトストレンジャー
Excerpt: ラスト7分11秒まで「真犯人」は絶対わからない パーフェクトストレンジャー 主人公(ハル・ベリー)の幼なじみが変死体で発見される。 犯人が幼なじみと不倫をしていた大企業の社長(ブルース・..
Weblog: AL+ViのわんわんLIFE
Tracked: 2007-10-10 21:43

「パーフェクト・ストレンジャー」観てきました(´Д`)
Excerpt: ☆「パーフェクト・ストレンジャー」 監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハリー・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス、リチャード・ポートナウ ..
Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆
Tracked: 2007-10-11 17:22

パーフェクト・ストレンジャー を観ました。
Excerpt: 人は誰にも知られたくない「秘密」を持っている。そしてときにその「秘密」を隠そうとする為に、「別の顔」を作ろうとする…。
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2007-10-12 18:51

パーフェクト・ストレンジャー
Excerpt:  ハル・ベリーとブルース・ウィルズという、なんとなくありそうでなさそうな組合わせ。  スキャンダル記者ハル・ベリーの友人が殺され、その真相を突きとめるべく、もっとも疑わしい広告会社社長ブルース・ウィル..
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2007-10-17 05:54

☆『パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER』 ☆
Excerpt: 本作でなんといっても良かったのは、マイルズ役のジョヴァンニ・リビシ。 いつもそうなんだけど、何かに取り憑かれたような表情が堪らなく妖しげ。 彼が出ているだけで、きっと何かやってくれるに違いない!っ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2007-10-21 08:14

パーフェクト・ストレンジャー 観てきました。
Excerpt:  この映画は、仕事帰りなど頭が疲れている時は避けた方が良いかな、体調が万全な時ではないと・・・。と思っていたらこんなに遅くなってしまいました。問いわけで今回はパーフェクトストレンジャーです。  今回..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-10-25 03:08

★「パーフェクト・ストレンジャー」
Excerpt: レビューの書き溜めがいっぱい残ってるのに、難解映画はゴメンだよ・・・ とは思いつつ、ハル・ベリーとブルース・ウィリス出てるので見ることに。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-11-08 00:17

パーフェクト・ストレンジャー (Perfect Stranger)
Excerpt: 監督 ジェームズ・フォーリー 主演 ハル・ベリー 2007年 アメリカ映画 110分 サスペンス 採点★★ 美人ってのはいいですねぇ。見ているだけで幸せになります。その美人でいる努力を考えれば、周囲..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2008-03-08 00:03

パーフェクトストレンジャー
Excerpt: ラスト7分11秒を迎えるまで 決して見破れない・・・ 犯人を推測する手がかりが無いのだから 当然ですね。 ストーリーも少々分かりにくいです。
Weblog: 【ムービーレビュー】映画の感想
Tracked: 2008-05-06 23:16
×

