2008年01月25日

2008-03『銀色のシーズン』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2008-03『銀色のシーズン』(更新:2008/01/26)


銀色のシーズン_15.jpg

銀色のシーズン_17.jpg 銀色のシーズン_18.jpg

銀色のシーズン_20.jpg 銀色のシーズン_19.jpg


評価:★★★☆☆

雪山バカ3人組がゲレンデを熱くする!

冒頭からの山頂からの滑降シーンからゲレンデ、そして、街中の手すりや川を渡るなどするシーンに圧倒されて始まるが、滑りに行きたくなりますね。

城山銀のゼッケン47は多分白馬47(Hakuba47 Mountain Sports Park)から来ているのかと思うがどうだろう?

映画の途中で出てくるゲレンデマップは白馬47だったのか?

撮影がニセコなど北海道も含まれているのでなんともいえないけどね

 
はちゃめちゃな3人組がゲレンデで縦横無尽にやっているところが凄いが、エンディングのNGシーンもお忘れなく。

さて、映画ですが、綾瀬七海が結婚式の為に現れるのだが、落ち目がちの桃山町の人々は城山たち3人が滅茶苦茶にしないか心配だった。

3人組はそんな町民たちの心配など露にもしらない。

スキーを滑ったこともない七海が練習しようとしているとやはりトラブル発生だ。
※初心者でフリースタイルスキーだとしてもバックで倒れずに滑走するのは難しいぞ!(笑)

そこに城山銀が現れて、5000円で救助を申し出る。ここは予告などで観たとおりだと思います。

ここから話が進むが、やはり問題を起こすのはこの3人だった。

それにしても、人工的に雪崩を起こすのに大砲だぞ。輸入できないだろう。

無理やりな感じのストーリーから、城山銀の過去にも波及してクライマックスへ・・・

TVドラマの感じでしたが如何でしょう。


でもね、本当にスキーしたくなりましたよ。
しばらく、滑りにも行っていないし、もうしばらくして落ち着いたら滑りに行こうかと思いました。


銀色のシーズン_21.jpg

銀色のシーズン_22.jpg 銀色のシーズン_16.jpg 


■出演者
城山銀   :瑛太
綾瀬七海  :田中麗奈

小鳩祐治  :玉山鉄二
神沼次郎  :青木崇高
北原エリカ :佐藤江梨子

伊川一彦  :田中要次
宮部智明  :杉本哲太
瀬戸雅之  :國村隼
ヒロシ   :山根和馬
?     :林剛史


カチンコさて、ストーリーですが。【注:ネタバレありって既にネタバレか】

モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。

リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。

ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。

スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女は、ゲレンデでも転んでばかり。

雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。

しかし、彼女には秘密があった。


「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が、海原から雪山にステージを変えて放つ、新しいタイプのエンターテイメント。

ある事件から町の問題児となった主人公・銀が、結婚式を3日後に控えた花嫁との出会いをきっかけに自分の道を見つける。

プロ並のスキー腕前を持った3人が、雪山を自由自在に駆け回る姿は、言わば“雪の上の海猿”。

オープニングはじめ3人が町を駆け回るシーンでは、本格的スキー・アクションも楽しめる。

スキー好きにはたまらないかも。

主演は、『アヒルと鴨のコインロッカー』などで実力を見せる瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子ら。

佐藤江梨子がなぜこの役を?と最初は思うが、その秘密は中盤辺りから分かるはず。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


■関連記事

銀色のシーズン
http://cinematoday.jp/movie/T0005659

『銀色のシーズン』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19355/

銀色のシーズン (2007)
http://www.eigaseikatu.com/title/19764/


近々『アメリカン・ギャングスター』『チーム・バチスタの栄光』を観たいです。


*

 
posted by はっしぃ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(14) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと聞いたのですが、撮影の時、田中麗奈さんが荷物の配送ミスでホテルと宅配業者に文句を言っていたと・・・

でも、結果は自分が書いた住所が間違っていただけ・・・

なんだかなぁ。

ちょっと、おっちょこちょいな田中麗奈の情報でした。
 
Posted by at 2008年01月27日 16:13
初めまして?

田中麗奈さんってそんなおっちょこちょいだったんだぁ。

でも、そんな田中麗奈が可愛いかも・・・
 
Posted by はっしぃ at 2008年01月28日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『銀色のシーズン』鑑賞レビュー!
Excerpt: 『銀色のシーズン』鑑賞レビュー! この冬は<雪猿>たちがアツくする!! 《雪猿》たちの季節がやってくる! 2007年 日本 公開日::::2008年1月12..
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!
Tracked: 2008-01-26 14:58

「銀色のシーズン」 不完全燃焼感が残る
Excerpt: 大学1年生のとき、「私をスキーに連れてって」が公開。 その頃の大学生のご多分にも
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2008-01-27 16:23

銀色のシーズン
Excerpt: 雪猿たちの友情も、寂れた町営スキー場に雪の教会で客を呼ぼうと する町民の雰囲気も田中麗奈と瑛太の爽やかなロマンスも悪くないが、 一番の見所はプロスキーヤーによる滑走と迫力ある映像♪ 『海猿』と比べる..
Weblog: パフィンの生態
Tracked: 2008-01-27 16:24

【2008-10】銀色のシーズン
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 雪山のバカ3人組≪雪猿≫ 結婚3日前の花嫁 出会いは── 3日限りのはずだった 「過去」を抱える者たち 偶然の出会いが運命を変えた ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-01-27 22:13

銀色のシーズン
Excerpt: 広大な雪山を舞台に繰り広げられる青春ドラマ。自由奔放なスキー場の青年たちとスキーが出来ない花嫁を中心に、様々な人間模様や経験を通じて成長していく姿を描く。主演は瑛太と田中麗奈。監督は「海猿」シリーズの..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2008-01-27 23:08

「銀色のシーズン」
Excerpt: 「銀色のシーズン」を観に行きました。 が。「・・・し、しまった!!やってもうた!!(°Д°;」(上映開始5分後のめいの心の叫び)↓オフィシャルマガジン寂れた町営スキー場でやりたい放題の日々を過ごしてい..
Weblog: めいのハマリモノ
Tracked: 2008-01-28 05:20

映画「銀色のシーズン」を観ました!!(2008-01)
Excerpt: 映画「銀色のシーズン」を観ました!!2008年の第1作目です。
Weblog: 馬球1964
Tracked: 2008-01-28 06:06

銀色のシーズン
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年1月12日 公開作品 青年たちよ・・・まっとうに働けっつーの <(`へ´)> これはねぇ〜、結局、何が良いたかったんだろぉ。 笑いも若..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2008-01-28 08:57

銀色のシーズン(映画館)
Excerpt: ≪雪猿≫たちの季節がやってくる。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2008-01-28 11:07

【映画】銀色のシーズン
Excerpt: ■動機 フジテレビの関わったモーグル映画だから ■感想 里谷多英を擁していながら何故・・・ ■満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ■あらすじ 寂れた町営スキー場でやりたい放題の日々を過..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2008-01-29 00:11

銀色のシーズン
Excerpt: 観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:羽住英一郎 脚本:坂東賢治 とある寂れた町営のスキー場。“雪山の何でも屋”を自称する3人組の傍若無人な振る舞いに、町の人々は振り回されっぱなし..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2008-02-02 00:58

【劇場映画】 銀色のシーズン
Excerpt: ≪ストーリー≫ モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2008-02-17 21:36

『銀色のシーズン』'08・日
Excerpt: あらすじモーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-01-12 21:45

銀色のシーズン
Excerpt: することもなかったので、とりあえず観ておこうかと「銀色のシーズン 」。 田中麗奈ちゃん、好きだし^^ 「UCとしまえん ..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-02-15 17:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。