2008年03月08日

2008-15『リアル鬼ごっこ』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2008-15『リアル鬼ごっこ』(更新:2008/03/08)


リアル鬼ごっこ_05.jpg

リアル鬼ごっこ_03.jpg リアル鬼ごっこ_04.jpg


全国の“佐藤さん”、あなたたちは増えすぎたので数を減らします


評価:★★★☆☆

いやぁ、全編走りまくっていますねぇ。

パラレルワールドと現実世界がリンクしていて人の生き死にが連動する。

この発想の面白さと恐怖心を煽る内容で色々想像しながら観賞しました。

人殺しなのだが、さほど気にならないつくりとなっているからそういう描写を期待してはいけないですね。

 
佐藤翼(石田卓也)の設定がわからないと、パラレルワールドでなぜ追われるか判らないが、つじつまを合わせるための設定が考えすぎて面白さが半減してしまった感じがした。

簡単にいうと「鉄腕ダッシュ」の100人の捜査員で鬼ごっこをするイメージだ。

ただ、鬼側にのみ佐藤さんの存在をGPSで知ることが出来るなんてやりすぎだよ。

絶対逃げられないし、逃げる方も乗り物を使えない、武器を使って反撃してはいけないなんてなんのこちゃってところもありましたし。

後半ではっきりするが本当の目的があったことで終わり方は想像できた。

まぁ、想像できなかったのはパラレルワールドは無数にあるとのことでこれからどうするつもりだぁと思ってしまったところでしょう。

谷村美月ちゃんの可愛さと柄本明のスケベぇ医者をポイントに観ていけば良いかもね。


リアル鬼ごっこ_01.jpg


■出演
佐藤翼   :石田卓也
佐藤洋   :大東俊介
佐藤愛   :谷村美月
佐藤輝彦  :吹越満

渡辺かをり :松本莉緒
医者    :柄本明


カチンコさて、ストーリーですが。【注:ネタバレありって既にネタバレか】

佐藤翼は、アル中の父と生まれつき病院に入院している妹、愛の世話をする優しさを持っていたが、学校では一匹狼の不良少年だった。

敵対する佐藤洋とは幼馴染みだったが、いつの頃からか二人は不仲になっていた。

ある時、洋たちのグループに追われて逃げ回っていた翼は、突然、別世界にワープしてしまう。

それは、元の世界と平行して存在するパラレル・ワールドだった。

そこでは、佐藤という姓を持つ人を捕まえて殺すという、“リアル鬼ごっこ”が行われていた…。


若者の間で絶大な人気を誇る作家、山田悠介のデビュー作にして、100万部を越えるベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」を映画化。

パラレル・ワールドにワープしてしまった主人公は、王と名乗る人物による「佐藤狩り」に遭う。

捕まったら殺されてしまう、“リアル鬼ごっこ”だった。

主演は、『グミ・チョコレート・パイン』の石田卓也、『檸檬のころ』の谷村美月、『クローズ ZERO』の大東俊介という、今注目のフレッシュな若手3人。

作品の半分以上が鬼ごっこシーンのため、キャストたちはとにかく走りっぱなし。

石田卓也は走るのが得意ということでの抜擢だったそうだ。

監督は、『もうひとりいる』に続き2作目の監督作となる柴田一成。


・・・あとは映画館でご鑑賞ください。


■関連記事

リアル鬼ごっこ
http://cinematoday.jp/movie/T0005745

『リアル鬼ごっこ』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/20629/

リアル鬼ごっこ (2007)
http://www.eigaseikatu.com/title/19793/


近々『バンテージ・ポイント』『魔法にかけられて』『映画 クロサギ』を観たいです。


*

 
posted by はっしぃ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リアル鬼ごっこ 評価:★
Excerpt: レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
Weblog: 20XX年問題
Tracked: 2008-04-23 19:09

リアル鬼ごっこ
Excerpt: 2007年:日本 原作:山田悠介 監督:柴田一成 出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明 不良グループともめている最中に、突然パラレルワールドに迷い込んでしまった..
Weblog: mama
Tracked: 2008-09-14 03:15

リアル鬼ごっこ
Excerpt: あらすじにある「生まれつき言葉と、感情を失った愛・・・・」 この手の表情をさせるなら谷村美月しかいない。 テレビドラマ「わたしたち...
Weblog: 単館系
Tracked: 2009-12-21 00:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。