2009年12月31日

【映画】12月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】12月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■12月にTVで観た映画
12月の鑑賞メーター
観た本数:20本
観た時間:2035分

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
かなりのパニック映画だったね。鶏インフルエンザの疑いで自殺する養鶏業者。世界のどこかの国で治療に当っている医師。色んな情報が交錯する中で人間ドラマも進む。この混乱で封鎖されているのに海外へ行ったり出来るのかい?(笑)
鑑賞日:12月06日 監督:
エイリアン ディレクターズ・カット (2枚組 プレミアム)エイリアン ディレクターズ・カット (2枚組 プレミアム)
シガニー・ウィーバーが若い。それ以上にエイリアンのクリチャーの凄さに驚かされた。ここからエイリアンの世界がスタートしたんだ!
鑑賞日:12月11日 監督:リドリー・スコット
女囚飼育611 [DVD]女囚飼育611 [DVD]
とうとう、脱獄計画か。ここまで来たら水谷ケイのパイオツ見てため息しかないだろう。ストーリーは臭すぎ。(笑)
鑑賞日:12月12日 監督:
ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]
お笑いのコメディかと思えば結構真面目に作っているじゃん?最近の華麗なるスパイはゲットスマートをインスパイヤしたのか?
鑑賞日:12月12日 監督:ピーター・シーガル
ブタがいた教室 (通常版) [DVD]ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
前半30分で楽しさを表現、後半が辛い選択を思い出させる。大人なら割り切るかもしれないが、12歳前後の彼ら彼女らには難しい。実話を題材に本編でも本気で話し合ったあの涙は本物だ。辛い後半のオチは食べるところまで欲しかった。
鑑賞日:12月12日 監督:前田哲
希望ヶ丘夫婦戦争 [DVD]希望ヶ丘夫婦戦争 [DVD]
さとう珠緒主演の映画。EDの宮川一郎太を立ち直らせようと奮起するが風水とか変な方向にいっちゃうのが笑えちゃう。珠緒は脱がないけどコスプレとか楽しめます。・・・こんなことになったらどうします?(笑)
鑑賞日:12月13日 監督:
インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
前回作よりこっちの方が凄いけど、結果的にはハルクのままになる運命なんだけど・・・ラストにちょっと面白い仕込があって宣伝か?と思わせるところは面白い。
鑑賞日:12月13日 監督:ルイ・レテリエ
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
今年の最初に上映してましたよね。おいらは面白かった。エイブの恋は果敢なく散ってしまった。1作目も観たいな。
鑑賞日:12月13日 監督:ギレルモ・デル・トロ
ヘルボーイ [DVD]ヘルボーイ [DVD]
先に2を観たので観たかったけど結構面白い。まぁ、2作目のほうがエンターテイメントになった。
鑑賞日:12月20日 監督:ギレルモ・デル・トロ
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
劇場で観たけどやっぱり面白い。アイアンマンが生まれる経緯にはあの男が関与していた。武器商人は武器商人なのか?人間的には良い役だったね、ロバート・ダウニーJr。ラストにはこんな人が?・・・お見逃しなく!
鑑賞日:12月20日 監督:ジョン・ファヴロー
アサルト13 要塞警察 [DVD]アサルト13 要塞警察 [DVD]
リメイクなのね。ローレンス・フィッシュバーンが出ていたので見ました。設定もおかしいよね。閉鎖される警察署に囚人を護送してくるのか?まぁ、限界の中で囚人たちを信用するかが勝敗の鍵になった感じだ。まずまずでしたね。(^^ゞ
鑑賞日:12月23日 監督:ジャン=フランソワ・リシェ
ダイ・ハード3 [DVD]ダイ・ハード3 [DVD]
マクレーン刑事、若いっす。何度観ても楽しめる不死身の刑事。もしかしてターミネーターか?(笑)
鑑賞日:12月26日 監督:ジョン・マクティアナン
築地魚河岸三代目 [DVD]築地魚河岸三代目 [DVD]
劇場で観た時は大したことなかったかも。改めて見ると感動するところもあり良いかなぁ。(^^ゞ
鑑賞日:12月26日 監督:松原信吾
野獣の街 [VHS]野獣の街 [VHS]
「天使の眼、野獣の街」を観賞しました。製作にはジョニー・トーが犯罪者を監視する香港警察監視班がその舞台だ。なかなかスリルもあったから良かった。あの班長と部下が良いコンビだ。「子豚」ちゃんだもん。(笑)
鑑賞日:12月27日 監督:
幸せの1ページ [DVD]幸せの1ページ [DVD]
邦題はラストシーンにしか関係してない。でも、全体として面白かった。あんな島に本当に暮らすにはどうしたら良いんだろう。電気は?メールを打てないじゃん。(笑)
鑑賞日:12月27日 監督:ジェニファー・フラケット;マーク・レヴィン
マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
いやぁ、ミュージカル観に行きたくなりました。メリル・ストリープとかちょっと大丈夫なのかって感じはあるけどABBAの音楽で全編のりまくり。ラストのアフロデーテはご愛嬌かなぁ。
鑑賞日:12月27日 監督:フィリダ・ロイド
アンフェア the movie [DVD]アンフェア the movie [DVD]
やはり、ちょっと不満の残る作品かも。もう、加藤ローサと篠原涼子を見て満足するしかないか。(笑)・・・脚本は甘いね。
鑑賞日:12月27日 監督:
エッチを狙え!~イヌネコ。~ [DVD]エッチを狙え!~イヌネコ。~ [DVD]
なんだかなぁ、まぁ、さらっと見るだけの内容でした。
鑑賞日:12月27日 監督:
ジャック・ハンター クリスタル・ロッドの謎 [DVD]ジャック・ハンター クリスタル・ロッドの謎 [DVD]
もう、どこかで観た映画の真似?・・・でも、ちょっと面白いかも。
鑑賞日:12月30日 監督:
ジャック・ハンター2 失われた砂漠の秘宝 [DVD]ジャック・ハンター2 失われた砂漠の秘宝 [DVD]
あれ、インディ・ジョーンズの真似かと思っていたらちょっと違う方向に?結果は続きを観ないといけないだろう。
鑑賞日:12月31日 監督:



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『ジャック・ハンター3 呪われた黄金の冠』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/127354340.html

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/129222684.html

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/132235756.html

【映画】11月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/134466371.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

【映画】11月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】11月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■11月にTVで観た映画
11月の鑑賞メーター
観た本数:24本
観た時間:2482分

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
空港舞台の映画でコメディタッチではあるがかなり真面目な物語だったと思う。さらりと観れるけどまずまずの映画でしょう。裏方の苦労が判って良いですね。・・・竹中直人がエンディングにチョイ役ってなんでしょう。(笑)
鑑賞日:11月01日 監督:矢口史靖
ウォー・ゲーム [DVD]ウォー・ゲーム [DVD]
1973年の時代的にはあんなものでしょう。ただ、エシュロンとかあったことを考えるとあながち間違いではないかも。決着が○×ゲームで結論が出ないことを教育する。アメリカやロシアは判っているだろうけど北朝鮮みたいに交渉のカードにしている国はどうなんだろう。(^^ゞ
鑑賞日:11月03日 監督:ジョン・バダム
ウォー・ゲームウォー・ゲーム
ウォー・ゲーム デッド・コードを観賞。出てこなかったのでこれで登録!前回作の続編だがコンセプトは同じです。時代が変わり今風になったが前回作の成績を改ざんとか飛行機のチケット予約とかの方が面白みはあった。
鑑賞日:11月03日 監督:ジョン・バダム
ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]
もう、種明かし的な展開だ。ホフマン捜査官とストラム捜査官の確執?と思ったら犯罪に対する執念だね。ストラム捜査官は何も学ばなかったのか?続編が気になることになる。
鑑賞日:11月03日 監督:ディヴィッド・ハックル
俺たちに明日はないッス デラックス版 [DVD]俺たちに明日はないッス デラックス版 [DVD]
青春童貞ストーリー、昔を思い出すとそうだったかなぁ。このリアリティは良いかもしれないけど、おいら的には苦痛な1時間20分でした。(^^ゞ
鑑賞日:11月07日 監督:タナダユキ
覗き覗き
韓国映画です。孤児だったジヌが自分の生い立ちを調べてもらったことでその経過を語ってくれる女性と会う。内容は現実的でない話でお色気ありだったけど見る人がいないのも判る感じです。(^^ゞ
鑑賞日:11月08日 監督:
ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]
いやぁ、ドキュメンタリータッチに仕上がっているがこの編集を手掛けたのだから最後は生き残っている?ゾンビ物ではこんなところでしょうか。・・・最後は皆ゾンビなら殺し合いにはならないけど・・・
鑑賞日:11月08日 監督:ジョージ・A・ロメロ
ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発! [DVD]ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発! [DVD]
もう、どうにでもしてくれ!おバカムービーの典型的な作品です。このレベルで笑っていた時代もあったかも。(^^ゞ
鑑賞日:11月08日 監督:ロバート・ベン・ガラント
俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD]俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD]
これまた、おバカムービーで親同士の結婚から兄弟になるアラウンド40ニート二人が繰り広げるハチャメチャストーリー。前半の笑いと後半のシリアスさにギャップはあるがいつもどおり最後はハッピーエンド。
鑑賞日:11月08日 監督:アダム・マッケイ
デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
派手なカーアクションとガンファイト凄くてよかったんですが、ラストの爆弾のお返しがチェックしないのか?って感じでした。ラストはハッピーエンドでしたから良しとします。(^^ゞ
鑑賞日:11月08日 監督:ポール・W.S.アンダーソン
BUG/バグ [DVD]BUG/バグ [DVD]
妄想系恐怖映画だった。なんにも怪物の出てこないところに人間の心理上の恐怖が押し寄せる。なかなか見入ってしまったけどこの展開が長すぎた。寂しいラストになんと言って良いか困った。(^^ゞ
鑑賞日:11月15日 監督:ウィリアム・フリードキン
イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
やっぱり、エシュロンが人工知能と実行機能を持ち合わせるとこうなるかも。一般的な話ではないと思っているあなた。実際にはかなり諜報活動に巻き込まれていますよ。変なことしない様にね。ラストのシーンでは終わったかと思ったけどそこが良かったのか。かなりドキドキした。
鑑賞日:11月15日 監督:D.J.カルーソ
女囚611 ~獣牝(オンナ)たちの館~ [DVD]女囚611 ~獣牝(オンナ)たちの館~ [DVD]
なんと言って良いんでしょうか。昔の日活ロマンポルノっぽい映像。Vシネマらしい感じでした。ジャガー横田がこえぇ!
鑑賞日:11月22日 監督:
カメレオン [DVD]カメレオン [DVD]
やっぱり、松田優作で観たかったという作品。もう、随所に松田優作を匂わせるシーンが・・・悪くないけど藤原竜也だとちょっと違うかな。小池佳子、ラストも生きてたし『と、言い切れないのが情けない』ってところでしょうか。・・・それにしても役名が野口伍郎かよ。(笑)
鑑賞日:11月22日 監督:阪本順治
ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
ウォーリーとイブの純情ラブストーリー。後半は2001年宇宙の旅モードで艦長が頑張ったけどね。地球の未来は俺たちに掛かっている。でも、それを許さない後進国。自分勝手なことしか考えられないんだからいっそいなくなれば良いかも。(^^ゞ
鑑賞日:11月22日 監督:
トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
劇場では観ませんでしたが吸血鬼と狼男、そして吸血鬼なのに人間に恋をして「僕が君を守る」ってか。なかなか見入ってしまった。『ニュームーン』を劇場に行ってしまいそう。(笑)・・・悪くなかったよラブ・ストーリーとしては。
鑑賞日:11月22日 監督:
カンフーくん スペシャル・エディションカンフーくん スペシャル・エディション
見ましたけど、劇場で見なくて良かったかな。矢口真里が潜入捜査で小学生って無理だろ。(笑)、それにしても、かめはめ波で日本まで飛んできたけど帰りは???、お前ら宇宙人だろう。(^^ゞ
鑑賞日:11月28日 監督:小田一生
女囚611~獣牝(オンナ)たちの逆襲~(ハードデザイン版) [DVD]女囚611~獣牝(オンナ)たちの逆襲~(ハードデザイン版) [DVD]
今回は根本はるみが主役です。まぁ、色っぽいシーンもありますが流石に脱げませんよね。でも、どこが逆襲だったんでしょう。
鑑賞日:11月29日 監督:
GSワンダーランド プレミアム・エディション [DVD]GSワンダーランド プレミアム・エディション [DVD]
聞いていた世代ではないけれど、GSの音楽って好きだなぁ。岸部一徳が協力しているなんて良いなぁ。昔の映像もあったりしたけど水島ヒロや栗山千明が良かった。ラストにあの4人がレコード対象候補になっていたムード歌謡。そんな時代だったか。
鑑賞日:11月29日 監督:本田隆一
ティンカー・ベル [DVD]ティンカー・ベル [DVD]
キュートな妖精のティンク。もの造りの妖精だったのね。自分の才能が嫌いで他の事ができないかと頑張るものの失敗ばかり。最後はウェンディに繋がる。
鑑賞日:11月29日 監督:
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
WOWOWで通常版を放送。ジァン・レノ、ゲイリー・オールドマンが良い。ナタリー・ポートマンが幼いが時折みせる表情が今のままだった。好きな作品です。
鑑賞日:11月29日 監督:リュック・ベッソン
誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]
背筋が凍るなぁ〜! 被害者と同じ様に加害者の家族も被害者かも。今のネットの問題も取り上げた問題作で決して気持ちの良い終わり方ではないが、ペンション夫婦は一歩踏み出せそうで良かった。因みにあのペンションに泊まった事あります。(^^ゞ
鑑賞日:11月29日 監督:君塚良一
スモーキング・ハイ [DVD]スモーキング・ハイ [DVD]
コメディだけど、ハードアクション。なんといってもマリワナでハイになっている主人公たちに変な友情が芽生えている。
鑑賞日:11月29日 監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
ダーティハリー [DVD]ダーティハリー [DVD]
やっぱり、ダーティハリーです。おいらの正義はこれですね。スコルピオンの犯行は残忍だけどこいつを釈放する警察って何?・・・やっぱり、捜索令状がないと証拠として保全できないのか。ラストにすっきり。でも、バッチをなげっちゃって!・・・次回作を考えてなかったのか。(笑)
鑑賞日:11月30日 監督:ドン・シーゲル



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『ゲット スマート』
『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』
『インクレディブル・ハルク』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/127354340.html

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/129222684.html

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/132235756.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■10月にTVで観た映画
10月の鑑賞メーター
観た本数:13本
観た時間:1605分

キング・コング 通常版 [DVD]キング・コング 通常版 [DVD]
原作のキング・コングに立ち返った時代のお話。コングは大きいけど寂しい思いをしてきた。切ない物語だけどちょっと長いかな。ラストに「コングを殺したのは彼女だ!」の台詞は動物の本能で守ろうとしたコングを言い表している。
鑑賞日:10月02日 監督:ピーター・ジャクソン
私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]
足の不自由な清水二等兵がいわれのない敵兵処刑にて死刑に処せられる話。実際には二等兵が死刑になった記録はないのでこの話は事実とは異なるであろう。しかし、戦争がもたらした人間同士の憎しみは簡単に解決できない。やはり戦争は怖いものだ。
鑑賞日:10月04日 監督:福澤克雄
俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]
おバカ映画の定番だけど、最後はなんだか感動したりして!笑えれば良いじゃんって感じで観てください。
鑑賞日:10月04日 監督:ケント・オルターマン
コドモのコドモ [DVD]コドモのコドモ [DVD]
う~ん、なんて言ったら良いんだろう。小学5年生が妊娠しても大人は気づかないものか?最後は子供達だけで出産を手助けする。・・・しかし、「くっつけっこ」ってSEXのことだったんだね。(^^ゞ
鑑賞日:10月10日 監督:萩生田宏治
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
アクションが凄かった映画だよね。・・・VFXなんだろうけど。最後にアンジョリーナ・ジョリーが決めた一発は凄く曲がったがあれはあれで良かった。・・・本当のラストはその後に控えてましたけどね。
鑑賞日:10月11日 監督:ティムール・ベクマンベトフ
ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
謎解きがあるかと期待したらいけない映画です。恐怖には煽られるけどなんだか不思議な映画。ラストのパリの出来事を見ても始まったばかりだと判る。・・・ただ、ミツバチがいなくなったら人間は4年で生きられなくなる。から考えても自殺は不自然ではなかったろうか?
鑑賞日:10月12日 監督:M・ナイト・シャマラン
休暇 [DVD]休暇 [DVD]
刑務官の心情が切々と描かれている。新たな夫婦の関係を築こうとする主人公には死刑執行に介添えで立ち会った辛い経験があった。なんともいえない切ない映画だった。
鑑賞日:10月17日 監督:門井肇
ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]
映画館で観た時も良い気持ちになれなかった。今回観直してみたがやっぱり良い気持になれないままだった。ただ、彼女はなで感染しなかった?そして、黒人の老人の今後が気がかりになるエンディングだった。
鑑賞日:10月17日 監督:フェルナンド・メイレレス
私の頭の中の消しゴム [DVD]私の頭の中の消しゴム [DVD]
原作が読売テレビの「ピュアソール」だということは皆がしっていることだろうけど、若年性アルツハイマー症でどんどん記憶がなくなっていく27歳の奥さん、最後まで「愛している」の一言を言っていなかった旦那は後悔している。症状が軽い時に知り合いにあわせるラストで泣けてきた。最後には当然泣いてしまった。・・・何回も観てしまっている。でもまた観そうだ。
鑑賞日:10月18日 監督:
最後の初恋 [DVD]最後の初恋 [DVD]
お互いに家庭の問題や仕事の問題を抱えた二人が出会って恋愛に発展する。ハッピーエンドでないがなんだかホンワカした気持になった。
鑑賞日:10月18日 監督:ジョージ・C・ウルフ
パンデミック・アメリカ [DVD]パンデミック・アメリカ [DVD]
アメリカが造った生物兵器でアメリカにテロを企てる。なおかつ、ワクチンも現存しているがその秘密を大統領やCIAが隠そうとする。ドラマティックサスペンスだが、結論が曖昧になっていて納得いかない。関係者の良し悪しは途中で判ってしまい結末を期待するもののこんなものか。(^^ゞ
鑑賞日:10月25日 監督:
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
とんでもヒーローだけど、彼には秘密があった。記憶喪失の理由は分からなかったがラストは改心した・・・?いや、クズヤローだった。(笑)、ウィル・スミスがカッコよかった。
鑑賞日:10月25日 監督:ピーター・バーグ
神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
双子の役の市原隼人、原作とは全然違うキャラクターですが、それなりに面白かった。谷村美月の胸元にも目が行く作品。ラストの嵐の中の寿司はなんだかなぁ。
鑑賞日:10月26日 監督:三池崇史



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/127354340.html

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/129222684.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■9月にTVで観た映画
9月の鑑賞メーター
観た本数:21本
観た時間:1878分

メッセンジャーメッセンジャー
草g剛が事件で捕まっちゃって放映中止になっていたWOWOWで観賞。飯島直子も綺麗だし面白かった。剛、もう事件を起こさないでね。(笑)
鑑賞日:09月06日 監督:馬場康夫
ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
なんだか、ぽわ〜んとしたほのぼの映画。親父と息子がジャージで生活しているが性格も似ている感じが笑える。いつの間にか終わってしまった感じがあった。
鑑賞日:09月06日 監督:中村義洋
ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]
映画館で観なくて良かった。「着信アリ」の方が恐怖度が上だったと思います。因みに着メロはこれにしていたのを忘れていた。(笑)
鑑賞日:09月06日 監督:エリック・ヴァレット
アイズ [DVD]アイズ [DVD]
オリジナルの方が切なさが上だったかも、まぁ、オリジナルを守りながら造ったのが良く判った。版権はトム・クルーズが持っていたんだっけ?
鑑賞日:09月06日 監督:Array
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
コメディタッチでの始まりだったが、ミステリードラマの要素もあり面白かった。まぁ、全面コメディですが。(笑)
鑑賞日:09月13日 監督:エドガー・ライト
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
まぁ、アニメですね。それ以上でもそれ以下でもない感じでした。
鑑賞日:09月13日 監督:ジョン・スティーズンソン;マーク・オズボーン
闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
原作通りには作れなかった様ですね。しかし、人身売買の様子。移植手術の闇の部分もひっくるめて凄い内容だった。ラストはどんな意味だったのか?
鑑賞日:09月14日 監督:阪本順治
イキガミ [DVD]イキガミ [DVD]
こんな法律が出来たら?・・・3つのエピソードで話が進むがさくらの話は胸が痛む。劇団ひとりの様に声を上げてもいけない時代なら、「時を待て!」の課長の一言や風吹じゅんの旦那みたいに変え様とする心がある人に救われる。
鑑賞日:09月20日 監督:瀧本智行
FREEDOM 1 [DVD]FREEDOM 1 [DVD]
カップヌードルとのコラボレーションCMで興味があったが観てよかった。
鑑賞日:09月21日 監督:
FREEDOM 2 [DVD]FREEDOM 2 [DVD]
30分単位なのであっという間だ。人間の勝手によって地球から逃れたが・・・続きが気になる。
鑑賞日:09月21日 監督:
FREEDOM 3 [DVD]FREEDOM 3 [DVD]
白熱してきたね。でも、残った方は大丈夫なのか?
鑑賞日:09月21日 監督:
FREEDOM 4 [DVD]FREEDOM 4 [DVD]
地球に降り立つが何もないラスベガス。そこからフロリダに向かう途中の話が面白い。
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
FREEDOM 5 [DVD]FREEDOM 5 [DVD]
念願のアオに逢えた。おいらはこれだけ良い。でも、どちらにも正しい情報がない。地球と月の人間たちはなぜ離れ離れに・・・
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
FREEDOM 6 [DVD]FREEDOM 6 [DVD]
月に戻って知らせるべきだという行動。2年半かけて月へ戻る準備もする?・・・アオを連れてつきへ行っても捕まるだけなんだけど・・・
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
FREEDOM特別編 FREEDOM SEVENFREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN
月では犯罪者扱いだ。堕落した考え方で生活することを強いるエデン。反抗するタケル。一気に話が進み地球に移住する人たちが・・・でも、最後は・・・まぁ夢があっていいねぇ。カップヌードル・シーフード!
鑑賞日:09月21日 監督:森田修平
ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]
勝新太郎とも北野武とも違う座頭市。愛に餓えていた女市が人間的に成長していくドラマの様だ。定番の賭場などはないとダメだろう。もっとコメディ要素も入れるのはこの後から・・・続編はないか。綾瀬はるかの太ももが色っぽい作品です。(笑)
鑑賞日:09月23日 監督:曽利文彦
おっぱいチャンバラ [DVD]おっぱいチャンバラ [DVD]
こんな設定、ありですか?まぁ、赤西涼、あのあるるのおっぱいを楽しんでください。(笑)
鑑賞日:09月27日 監督:
女教師女教師
なんだか、教育問題が描かれていたかな。題材はそそるけど内容はかなり極端だね。古尾谷雅人が中学生役で強姦、殺人犯で登場です。
鑑賞日:09月27日 監督:田中登
接吻 デラックス版 [DVD]接吻 デラックス版 [DVD]
これはある意味ホラーだね。一番怖いのは小池栄子の役だろう。豊川悦司の演じる犯人も心理状態が変化していくところが見物でもある。
鑑賞日:09月27日 監督:万田邦敏
センター・オブ・ジ・アース [DVD]センター・オブ・ジ・アース [DVD]
WOWOWで放送していたのを観賞。ありえないけど面白い。まぁ、安心して観ていられるけどかなりハラハラさせられるね。甥っ子の将来はインディー・ジョーンズかも!
鑑賞日:09月27日 監督:エリック・ブレヴィグ
マイノリティ・リポート [DVD]マイノリティ・リポート [DVD]
未来世界で犯罪予防のためのシステムが予知夢から行われていたら・・・冒頭の犯罪を未然に防ぐシーンでシステムの全容がわかる。あのシステムに出てくるIT機器は凄いなぁ。今ならキーボードレスのシステムもあるみたいだけどあの当時だから驚きだった。さて、物語は時間が長い割りに退屈しなかったかも。後半は逃走劇なんだけどね。ラストに近づくと真相が見えてくるので後は惰性で観賞かな。・・・まぁ、面白い話だと思います。
鑑賞日:09月30日 監督:スティーブン・スピルバーグ



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/127354340.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■8月にTVで観た映画
8月の鑑賞メーター
観た本数:12本
観た時間:1671分

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
悪くないかな。鮭の産卵顔でやる気をなくしたが元々、歌を歌うことを勘違いしていた主人公が大人になるドラマ。面白かった。
鑑賞日:08月03日 監督:田中誠
レッドライン デラックス版 [DVD]レッドライン デラックス版 [DVD]
映画も観たけど、物語より登場する車の種類の凄さに驚いて欲しい。おいらのブログに登場した車の種類は書いてあります。漏れているかも!
鑑賞日:08月05日 監督:アンディ・チェン
いのちの食べかた [DVD]いのちの食べかた [DVD]
解説はなくただ映像を流すだけのドキュメンタリィです。解体作業ではビックリするかも知れないけど全て頂いています。働いている方にも感謝。植物、動物にも感謝です。
鑑賞日:08月05日 監督:ニコラウス・ゲイハルター
g@me.(通常版) [DVD]g@me.(通常版) [DVD]
東野圭吾原作。やっぱり一筋縄ではいかない物語。面白い。仲間由紀恵を誘拐するならおいらが・・・\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
鑑賞日:08月08日 監督:井坂聡
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
インディなんだけど、ラストはXファイル?(笑) でも、新しく息子が活躍するのか?それにはまず学校を卒業か?(笑)
鑑賞日:08月08日 監督:スティーブン・スピルバーグ
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
死をここまで厳かに表現できた映画やドラマはないだろう。死とは門をくぐって次の世界に進む一つのイベントに過ぎない。・・・あの言葉にもぐっときたね。ラストの夫婦愛、親子愛も綺麗に纏まった。
鑑賞日:08月09日 監督:滝田洋二郎
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
堤真一、ちょっと危なそうな演技が良かった。最後はどうなるのかなって感じで終わりますが人生の終わり方を見つけたけど歩み方も見つけ直して欲しい。
鑑賞日:08月09日 監督:西谷 弘
アウトブレイク [DVD]アウトブレイク [DVD]
エボラ出血熱の新種(細菌兵器)が一匹の猿から蔓延したら?パンデミックの恐怖を予感させる映画だが、軍の機密を守ろうとする将軍の私利私欲がいやらしい。結果オーライだが実際に起きたら恐怖の事態だろう。
鑑賞日:08月12日 監督:ウォルフガング・ペーターゼン
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
今までのバットマンと一線と隔した作品だろう。ヒースよ永久に!
鑑賞日:08月16日 監督:クリストファー・ノーラン
バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
クリエーターが日本人だったことで驚きもあったが面白かったぞ!
鑑賞日:08月16日 監督:
フレフレ少女 [DVD]フレフレ少女 [DVD]
ガッキーの可愛さが良かった。映画館で観なくて良かったかな。
鑑賞日:08月23日 監督:渡辺謙作
ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]
父親の扱いが変だろう。本当にこんな「解散!」があったら暴れてやる。ただ、兄弟愛が良かった。友達の親も民生委員も親身になったのは大阪の環境だからか。東京じゃ無理だろうなぁ。
鑑賞日:08月30日 監督:古厩智之



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『ワン・ミス・コール』
『闇の子供たち』
『アイズ』
『ホット・ファズ−俺たちスーパー ポリスメン!−』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/124738190.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■7月にTVで観た映画
7月の鑑賞メーター
観た本数:12本
観た時間:1195分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
初めて観ました。嵌りました。
鑑賞日:07月03日 監督:総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉
カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
いつも通りのカンフー映画。面白かったね。ラストも定番な感じで安心して見れる。・・・ただ、時間まで戻れたんだぁ、瞬間移動は(笑)
鑑賞日:07月18日 監督:チュウ・イェンピン
ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
無駄に生きるか、何かの為に死ぬか。それはお前が決めろ。・・・すべてはこの一言が物語っている。ただ、ラストで家に帰った。それで良い。
鑑賞日:07月19日 監督:シルベスター・スタローン
ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]
ラストはあっけないが途中までのアドベンチャー感を良しとするべきか。何気に身近に見つかりすぎてちょっとおかしくないか?
鑑賞日:07月19日 監督:デイビッド・L・カニンガム
純喫茶磯辺 [DVD]純喫茶磯辺 [DVD]
ほのぼのした感じの話だが人間ドラマも多い。ダメオヤジ宮迫に可愛い娘。別れたかみさんとか実にありうる話。麻生さんのおみ足に見とれる一作でした。
鑑賞日:07月20日 監督:吉田惠輔
ブレスブレス
レッド・クリフの孫権で出演のチャン・チェンが家族殺しの死刑囚役で登場。ただ、自殺する死刑囚と夫の浮気に絶望した主婦の切ない物語。ラストはどう感じるか考えるところか。
鑑賞日:07月20日 監督:
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
レイダース・失われたアークはインディ・ジョーンズシリーズの第一作。ゲームのネタにもなったし面白さ満載。これを見て考古学者になった人もいるとか。やはり凄いかも。
鑑賞日:07月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]
アドベンチャー度が上がった2作目。これだけハラハラしはじめるともう止まらない。面白くないわけがない。お勧めの2本目です。
鑑賞日:07月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]
聖杯といえば『ダ・ヴィンチ・コード』こちらは名前の通り杯なのだが、お父さんとのやり取りが面白い。次回作に出演して頂けなかったのが残念な良い作品。
鑑賞日:07月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
フライング☆ラビッツ [DVD]フライング☆ラビッツ [DVD]
映画館で観るまでもない感じでしたかね。まぁ、TVドラマでも良いのではってレベル。
鑑賞日:07月23日 監督:瀬々敬久
スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
映画で観た時より今回の方が楽しめたかな。判っていて見た方が原作にこだわらなくて良かったかも!でも、エンドロールのマッハGoGoGo!!!はアレンジでも良かった。
鑑賞日:07月26日 監督:ウォシャウスキー兄弟
大ヤマト2 [DVD]大ヤマト2 [DVD]
Vol1〜5まで観ました。宇宙戦艦ヤマトの何年も後の宇宙規模の艦隊戦争。・・・松本零士の原作が好きならお薦め。
鑑賞日:07月26日 監督:



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
『レッドライン』
『うた魂』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/123364231.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■6月にTVで観た映画
6月の鑑賞メーター
観た本数:5本
観た時間:561分

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
リアリティありすぎるけど、結局、記録ビデオってこと?この生物はなに?一体何が起きたの?今はどうなっているの?
鑑賞日:06月07日 監督:マット・リーヴス
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
日本のアニメが良い形でインスパイアされたんではないですか。次回作も楽しみです。
鑑賞日:06月07日 監督:
ターミネーター [DVD]ターミネーター [DVD]
やっぱり、サイバーダイン製101型、通称T−800ターミネーター。良いよね。ゾクゾクした。T4では顔がT1の顔だったぞ!
鑑賞日:06月14日 監督:ジェームズ・キャメロン
結婚しようよ結婚しようよ
オヤジの権威主義は家族主義!大事なんです。拓郎サウンド聞きながら感動しました。ラストの嬬恋は吉田拓郎が知っていたんでしょうか?あの映像も全部見ましたけど!
鑑賞日:06月21日 監督:
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]
定番の映画です。何も考えずに可愛い女の子とスーパーアクションを楽しんじゃいましょう。(^^ゞ
鑑賞日:06月28日 監督:マックジー



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/120583382.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■5月にTVで観た映画
5月の鑑賞メーター
観た本数:14本
観た時間:1699分

私をスキーに連れてって私をスキーに連れてって
これを観てスキーを始めたけ。無線も流行ったよな。それにしてもセリカのGT-Foreでスキー場走っていいのか?(笑)
鑑賞日:05月03日 監督:馬場康夫
彼女が水着にきがえたら彼女が水着にきがえたら
よく見ると原田知世ってブスっ子だよね。織田裕二も若いし皆若い。これを観ても潜りたくならなかった。ボート免許は欲しかったな。懐かしい!
鑑賞日:05月03日 監督:馬場康夫
KIDS 通常版 [DVD]KIDS 通常版 [DVD]
お母さんが斉藤由貴!、それも「あなたなんか生まれてこなければ良かった」と云われてしまい生きる希望を失う。ありえない設定にも関わらずかなり見入ってしまった。映画館には行かなかったけどね。栗山千明が戻ってきて救われる。
鑑賞日:05月04日 監督:
彼女が水着にきがえたら彼女が水着にきがえたら
『波の数だけ抱きしめて』を観賞したんだけど中山美穂と共演しているのが松下由紀なんだ。あんな可愛い子なの?・・・映画はホイチョイらしいけど、実らない恋もある切ないラブストーリーです。
鑑賞日:05月04日 監督:馬場康夫
ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]
凄く恐怖心を掻き立てるが人間じゃないのか?映画館で観なくても良いレベルかな。
鑑賞日:05月05日 監督:及川中
僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
話が複雑だ、タイムパラドクスの問題はどこかにおいておきましょう。綾瀬はるか観たい人にお薦め!なかなかキュートな彼女ならサイボーグでも良い。でも、最後は監督らしいオチ。
鑑賞日:05月05日 監督:クァク・ジェヨン
クライマーズ・ハイ [Blu-ray]クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
家であの事故を知った瞬間を思い出す。新聞社のあのシーンをハリウッド方式で一気に撮ったというから臨場感があった。
鑑賞日:05月05日 監督:原田眞人
猟奇的な彼女 [DVD]猟奇的な彼女 [DVD]
キョヌが小出恵介に似ている。だから、『僕の彼女はサイボーグ』に使われたのか?・・・それはおいておいて、こんな話が実話?かなり切ない延長戦のラストに涙がでる。
鑑賞日:05月06日 監督:クァク・ジョエン
小さな恋のメロディ [DVD]小さな恋のメロディ [DVD]
懐かしい恋のお話の代表作品。マーク・レスターも人気があった。トレーシー・ハイドも可愛かった。心に残る名作ではある。
鑑賞日:05月06日 監督:ワリス・フセイン
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
ホイチョイ作品。2007年に今の状況を言当てているかのような出だしに笑いが引いた。バブル時代の出来事を改めて思い出すね。飯島愛ちんも元気に出演していたからねぇ。 ラストはあれで良いのか判らんが日本はバブルが続く状況ではなかったのは事実ですね。
鑑賞日:05月06日 監督:馬場康夫
ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
ネス湖のネッシーを題材にしたおとぎ話。ちょっと、ホロリとくる良いお話。
鑑賞日:05月17日 監督:ジェイ・ラッセル
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ハードボイルドだな。こんな奴に関わったら絶対に命がない。凄すぎる。
鑑賞日:05月17日 監督:ジョエル・コーエン;イーサン・コーエン
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
ドラマ見ていた方は面白かったのかもしれないですが・・・なんですかこの茶番は?映画館でお金払って観なくて良かった。
鑑賞日:05月18日 監督:石井康晴
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
浅間山荘で起きた事件は知られているが連合赤軍がどの様に活動したかあまり知識がない。確かに噂に聞いた程度の知識はあったのだが、共産主義のための総括・・・森、お前も総括しろ!考え方がおかしいだろう。・・・そうして、オウムが生まれていくのだな。かなりエグイので3時間は辛いかもしれません。
鑑賞日:05月24日 監督:若松孝二



■観ようと録画済み映画
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/118584191.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 00:09| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■4月にTVで観た映画
4月の鑑賞メーター
観た本数:16本
観た時間:1833分

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
やぱり笑えますね。三谷幸喜の映画って舞台に近い演出が良いのかもしれないけど、村田が気づいて「これ映画じゃねえな!」って今頃いうか?って感じだったけどね。
鑑賞日:04月05日 監督:三谷幸喜
大いなる陰謀 (特別編) [DVD]大いなる陰謀 (特別編) [DVD]
トッドはニュースを見てどうすることにしたんだろう。
鑑賞日:04月12日 監督:ロバート・レッドフォード
奈緒子 [DVD]奈緒子 [DVD]
映画館でみるまでもなかったかな。(^^ゞ 襷にひとつになるラストが感動を誘うが・・・
鑑賞日:04月12日 監督:古厩智之
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
三国志を知っている方が楽しいと思うが、戦闘シーンなどアクション映画ならではPartUへの布石になっている。
鑑賞日:04月12日 監督:ジョン・ウー
リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]
最後まで観たけどなんなの?ゴールドとはあの二人は独房の二人?・・・で、?
鑑賞日:04月19日 監督:ガイ・リッチー
ハーレーダビッドソン&マルボロマン [DVD]ハーレーダビッドソン&マルボロマン [DVD]
痛快アクションものか。コメディだろ!(笑)
鑑賞日:04月19日 監督:サイモン・ウィンサー
シューテム・アップシューテム・アップ
ザ・バンクとは違って銃撃戦のオンパレード。只者ではないミスター・スミス。菜食主義というかキャロット・オンリー。最後は人参を指代わりだ。娯楽作品として楽しめました。
鑑賞日:04月19日 監督:マイケル・デイヴィス
ラスト、コーション [DVD]ラスト、コーション [DVD]
抗日運動が題材なのでさぞ眠たくなるだろうと思ったが、そうでもなかった。ちょっと冗長の感じがあるが切ないラストに納得か。ベットシーンが強烈なインパクトだった。
鑑賞日:04月19日 監督:アン・リー
17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]
録画してから約10ヶ月、やっと観ました。かみさん似のウィノナ・ライダーが主演。アンジェリーナ・ジョリーも共演しておりかなり重要な役どころ。人間ドラマとして見応え十分でした。観るのが遅すぎましたね。ちょっと、人生に疲れた方は観賞してみては?『クワイエットルームへようこそ』と違った精神病棟ものです。
鑑賞日:04月19日 監督:ジェームズ・マンゴールド
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディションバイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
メネシスプロジェクトにマットが利用されあの戦闘モンスターが作られた。ラストでアリスシステムが起動してVに繋がる。映画観賞してからかなり経つので忘れていましたが派手なアクションが良かった。
鑑賞日:04月19日 監督:アレクサンダー・ウィット
シルク スペシャル・エディション [DVD]シルク スペシャル・エディション [DVD]
映画館で観なくて良かった。ラストの謎が解けたところでなぜ日本の人妻に嫉妬したのか?判らん。
鑑賞日:04月26日 監督:フランソワ・ジラール
エンジェル [DVD]エンジェル [DVD]
この常識ハズレの主人公に共感できるところなくて失敗だったかな。服装などの装飾の変化で彼女の成上がりを見ることができる。旦那の画家の彼女が元パラダイスの館に住んでいたことに素質が見透かされた主人公がいた感じが絞めにあたるのかも。
鑑賞日:04月26日 監督:フランソワ・オゾン
ジャンパー (特別編) [DVD]ジャンパー (特別編) [DVD]
結局、問題解決していない。テレポテーションできる人間がこんなにいて、それを殺す組織がいて・・・母親の存在で助けになるが組織の詰が甘いだろう。やっぱり変だった。
鑑賞日:04月26日 監督:ダグ・リーマン
ミスト [DVD]ミスト [DVD]
やはり一番怖いのは人間だろう。気分の良くない映画ではある。お勧めしないが恐怖心理の行動は見応え十分かも。
鑑賞日:04月27日 監督:
時をかける少女時をかける少女
原田知世が若い。・・・当たり前だけど、アニメ版のほうがタイムリープをふんだんに取り入れていて時をかけるらしいのだが、ラベンダーの香りだけではちょっと説得力がないのが痛い。
鑑賞日:04月29日 監督:大林宣彦
銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]
ドラマの延長だった。映画館に行く必要なし!まぁドラマ見ていたから面白かったけどね。釈由美子がカッコイイ!
鑑賞日:04月29日 監督:堤幸彦



■観ようと録画済み映画
『ひぐらしのなく頃に 劇場版』
『猟奇的な彼女』
『僕の彼女はサイボーグ』
『コブラ・サイコガン−1』
『コブラ・サイコガン−2』
『コブラ・サイコガン−3』
『コブラ・サイコガン−4』
『小さな恋のメロディ』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/116797790.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■3月にTVで観た映画
3月の鑑賞メーター
観た本数:15本
観た時間:1465分

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
やっぱり中だるみというか途中に寝てしまわせるところがいまいち。
鑑賞日:03月01日 監督:本広克行
サウスバウンド スペシャル・エディションサウスバウンド スペシャル・エディション
トヨエツ、変わった夫婦だけど間違ったことはしていない。ちょっと日本国に合わないだけ?
鑑賞日:03月07日 監督:森田芳光
パラノイドパーク [DVD]パラノイドパーク [DVD]
なんとなく不味い事態に陥ったことが感じられた前半。徐々にその内容が明確になるが少年の苦悩が感じられてまずまずの映画だった。
鑑賞日:03月08日 監督:ガス・ヴァン・サント
トリプルX ネクスト・レベルトリプルX ネクスト・レベル
サミエル・L・ジャクソンがまたまた変な犯罪者を見つけてくるというか今回は罠に嵌った仲間を仕事の為に脱獄させるところから始まる。前作も面白かったが今回もまずまずでした。
鑑賞日:03月08日 監督:リー・タマホリ
エクスクロス 魔境伝説 [DVD]エクスクロス 魔境伝説 [DVD]
なんて言っていいのかな。話は馬鹿馬鹿しいけどかなり引き込まれた。監督は深作健太でした。
鑑賞日:03月15日 監督:
フィクサー [DVD]フィクサー [DVD]
冒頭のアーサーの電話から謎だらけ・・・後半にようやく話が見えてきてすっきりするが混乱させるのがうまいかも・・・
鑑賞日:03月15日 監督:トニー・ギルロイ
蒼空 [DVD]蒼空 [DVD]
蒼井そらちゃん主演です。観ましたよ。そらちゃんの実話か?・・・違うか。(笑)
鑑賞日:03月20日 監督:
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
何をメインの話なのかわからないままにチェーンソー男がやられた。 二人の恋愛がメインだったのか? しかし、ここに関めぐみが出ていたんだね。
鑑賞日:03月21日 監督:北村拓司
迷子の警察音楽隊 [DVD]迷子の警察音楽隊 [DVD]
なんだかホンワカした感じの癒し系映画。 それぞれのサイドストーリーに笑ったり微笑ましく思ったり。 エピソードは迷子なんだけどね。 いい感じの映画です。
鑑賞日:03月21日 監督:エラン・コリリン
28日後... (特別編)28日後... (特別編)
感染力が物凄く強い。 こんなウィルスの研究をしているところがあんな簡単に進入できて良いのか? 後は悲惨な状況だね。
鑑賞日:03月22日 監督:ダニー・ボイル
28週後... (特別編) [DVD]28週後... (特別編) [DVD]
最後は世界感染か? あの母親の隔離が弱いのが腑に落ちないけれど、弟を守るお姉さんの気持はわかるがそもそもお前らが家に荷物を取りに行ったことで問題が発生したんだ。
鑑賞日:03月22日 監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
モーテル [DVD]モーテル [DVD]
まぁまぁでしたね。警察官を殺しちゃいずればれるじゃん。もう一捻りあったら恐怖度がアップしかも・・・低予算ならこれでもOKな感じ。
鑑賞日:03月28日 監督:ニムロッド・アーントル
WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]
コメディだけど、男友達の友情というかなんかいいなぁ、こんな関係!
鑑賞日:03月28日 監督:ウォルト・ベッカー
時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
この話ってこんなんだったっけ?原田知世のバージョンも観たいがなかなかいい話じゃん。
鑑賞日:03月29日 監督:細田守
NEXT [DVD]NEXT [DVD]
結局、どうなるんだ?ラストまで観てちょっとガッカリしたのはあるがあのまま相手を捕まえても面白くないか。ただ、彼女に関することなら未来は見えるって事?
鑑賞日:03月29日 監督:リー・タマホリ



■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『シルク』
『エンジェル』
『ラストコーション』
『時をかける少女』
『大いなる陰謀』
『奈緒子』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/115005224.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■2月にTVで観た映画
2月の鑑賞メーター
観た本数:13本
観た時間:1597分

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]
なかなか重い話。実話を基にしているが彼はどれくらいまで表現できたんだろうか。
鑑賞日:02月01日 監督:ジュリアン・シュナーベル
ヒトラーの贋札ヒトラーの贋札
第二次世界大戦当時のヒトラーが考えていた経済破綻作戦がうかがい知れました。上々の作品です。印刷を拒んでいた技師の手記が原作とか。
鑑賞日:02月05日 監督:ステファン・ルツォヴィッキー
となり町戦争となり町戦争
戦争風刺映画でしょうけど、戦闘などが見えない現代社会を風刺している?ちょっと判らない感じでラストまで迎えてしまった。
鑑賞日:02月06日 監督:渡辺謙作
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
原作は「イリーナ・パーム」で日本でも昔あったホールサービスの風俗店の人気風俗嬢。難病の孫の為に6000ポンドを稼ぐ為に始めるがオーナーのミキとの心情の変化にも見所がある。家族、友情でのドラマも見物か。
鑑賞日:02月08日 監督:サム・ガルバルスキ
映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]
原作知らないけど、詐欺するにも金が要る?・・・振込み詐欺とかやっつけてくれ!(^^ゞ
鑑賞日:02月08日 監督:石井康晴
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
結局、吹き飛ばすアメリカ。解決になるのか?オバマに期待しようかな?(^^ゞ
鑑賞日:02月08日 監督:グレッグ・ストラウス,コリン・ストラウス
恋 空 スタンダード・エディション [DVD]恋 空 スタンダード・エディション [DVD]
劇場へ観に行って失敗したと思ったけど、あらためて観ても良く判りませんでした。三浦春馬はかっこいいかな。(^^ゞ
鑑賞日:02月11日 監督:今井夏木
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
なんだか楽しく観れる映画だけど、悪役が必要に追ってくる。最後は助けられることになるのだが・・・
鑑賞日:02月15日 監督:ジョン・タートルトーブ
モンゴルモンゴル
チンギス・ハーンの成り初めの話で浅野忠信の演技が際立つ。
鑑賞日:02月15日 監督:セルゲイ・ボドロフ
伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]
伝染歌で自殺することと自殺したと思われた五井道子はあんずを助けただけだった。・・・気が付くまで自殺者をつくる理由には弱い様な・・・ラストの長瀬陸はどうなったんだ?
鑑賞日:02月21日 監督:原田眞人
デッド・サイレンス [DVD]デッド・サイレンス [DVD]
種明かしだけでは終わらない。スタッフの技術力がひかる作品だが途中のダラダラした感じが勿体無いかも。
鑑賞日:02月22日 監督:ジェームズ・ワン
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
復讐の鬼となって帰ってきたベンジャミン。しかし、誰も幸せにならないラストに切なさが残る。
鑑賞日:02月22日 監督:ティム・バートン
全然大丈夫 [DVD]全然大丈夫 [DVD]
このゆるくてきもい映画はなんですか。
鑑賞日:02月28日 監督:



■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『シルク』
『エンジェル』
『迷子の警察音楽隊』
『少林少女』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2009年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/113540142.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

第81回アカデミー賞受賞者発表

第81回アカデミー受賞結果!
(映画のことならエイガ.ドット.コム)
http://eiga.com/official/oscar81/sokuhou.html


本当にお祭りですね。

冒頭から、ヒュー・ジャックマンが楽しい司会を披露して始まりました。

主題歌賞の発表時は歌ありダンスありでビヨンセも登場してましたね。

作品賞は大方の予想通りなんでしょうけどイベント自体を楽しんだ方が良いでしょう。

見れなかった人は、別の機会に見てくださいね。


さて、エントリーした映画も観たことないものが多いので予想はできませんけど・・・わーい(嬉しい顔)

カチンコ4月18日に『スラムドッグ$ミリオネア』が始まるから観てみるつもりでいます。

ひらめき『ミルク』のショーン・ペンは同性愛について肯定的なコメントを残してましたね。
でも、映画を観るかどうか難しいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき『愛を読むひと』のケイト・ウィンスレットも観ていないので判りませんが『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』では痛すぎたのでこっちの方が良いのかも。
どうですか、お客さん!

ひらめき『それでも恋するバルセロナ』のペネロペ・クルスも観ていないので判りませんが『エレジー』では綺麗な乳房を披露したので当然でしょう。
おいらの判断基準がブレてませんか。わーい(嬉しい顔)

カチンコやっぱり、8冠の『スラムドッグ$ミリオネア』は鑑賞するしかないかもしれない。

ひらめきアニメの『WALL・E/ウォーリー』はコンセプトも良かったね。
それにしても、ウォーリーの小中学生の恋愛感情みたいなところが判りやすくて面白かった。

ひらめき『おくりびと(英語題:Departures)』が外国語映画賞を受賞したので短編アニメーション賞の『つみきのいえ』とW受賞になりました。
企画は本木雅弘さんが15年かけて考えていた様です。

カチンコ『つみきのいえ』には長澤まさみさんのナレーションがついているそうですが、アカデミー賞に持ち込まれた映像には入っていないそうです。
それはそれで残念です。
このDVDは既に売り切れとか・・・orz


さて、これからはあまり映画館に行けそうにないけど、月に15本とか観ている方々とは勝負にならないので、マイペースに観る事にします。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 
ぴかぴか(新しい)第81回アカデミー賞受賞およびノミネート一覧はここからです。
・受賞作品には“★”マークがつきます。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■1月にTVで観た映画
『俺たちフィギュアスケーター』
『図鑑に載ってない虫』
『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』
『マッドマックス』
『マッドマックス2』
『マッドマックス〜サンダードーム〜』
『アイ・アム・レジェンド』
『13ゴースト』
『88ミニッツ』
『転校生〜さよなら あなた〜』
『HERO 1話〜11話』(ドラマ)
『アパートメント』
『カニング・キラー/殺戮の沼』
『アザーズ』
『アナトミー』
『アナトミー2』
『地球外生命体捕獲』
『22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語』
『エイリアン2(完全版)』


■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『恋空』
『シルク』
『やわらかい手』
『潜水服は蝶の夢を見る』
『エンジェル』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2008年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/81704381.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/87698280.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/91994045.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/95389417.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/99928844.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/101996034.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/104341434.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/105797764.html

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/107384808.html

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/108871487.html

【映画】11月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/110588772.html

【映画】12月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/111977646.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

【映画】『ヤッターマン』のドロンジョが可愛い!!(*^_^*)

TV【映画】『ヤッターマン』のドロンジョが可愛い!!(*^_^*)TV


ドロンジョ_01.jpg




深田恭子のドロンジョが可愛いぞ!

衣装も決まっている!

『ドラゴンボール』観るなら『ヤッターマン』かも!(*^_^*)



 
■関連記事
深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開! 総衣装制作費は5000万円
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62049/full

 
続きを読む
ラベル:ニュース 日記
posted by はっしぃ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

【おせち】北陸で定番なのは「かぶら寿しと大根寿し」




正月は映画鑑賞して帰宅後晩酌していますが、おせち料理をつまみにしています。

20090108_かぶら寿司_01.jpg

実家から送ってきた手作りではありますが北陸で定番の「かぶら寿し」と「大根寿し」。


かぶらはサバと寒ぶりを挟んであります。
大根は身欠きにしんを一緒に漬けていますがどちらも麹でつけていて甘くすると足が早いので辛めにして冷やしてあります。
※足が早いというのは漬物特有のすっぱくなる状態のこと。


地元では家毎につけ方が違うので挟む魚も違ったり味も多少違います。
関東の辺りの人で初めて食べてやみつきになったという話も聞いたことがあります。


販売もしているので気になった方はかぶら寿司本舗かばたへ!(笑)

かぶら寿司本舗かばた
http://www.kabata.co.jp/

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

【初詣】神明大神宮@橋本




今日は箱根駅伝を見てから映画鑑賞に行き、帰りに初詣して来ました。

姪っ子の高校受験も兼ねて菅原道真公をおまつりしているこの神社で御詣りしておきました。

16:30ともなると流石に寒くなりますね。
帰って暖まろうと思います。
 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【抱負】体重を10kg減らす!




このブログを始めた時、82kgくらいだった体重を72kg台にまで落としたことがあります。


でも、その後、油断したせいで86kgというとんでもないことに!
今年は、72kg台を目指すのは無理でも76kgに減らすことを目標に頑張ってみたい。


映画鑑賞はちょっと減らすかもしれませんけどね。
 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】初夢?・・・覚えていない(^^ゞ




「おおっ、やっちまったなぁ!」
見ようと思っていた初夢を見たのか覚えていない。


ネタにもならないじゃん。(T_T)
ところで、最近夢をみたか?

見てないと思ったりして・・・


と、すると、急に初夢を期待しても無理かもしれない。(^^ゞ
皆さんは良い夢みれましたか?


・・・箱根駅伝は早稲田と山梨学院がデットヒートだったが、山梨が遅れてきたよ。
がんばれ!
 

ラベル:日記
posted by はっしぃ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【初詣】当然、映画館に行きました。(笑)




明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!


今年の初詣は横浜の鴨居駅から歩いて8分のところにある「ららぽーと横浜」にあるTOHOシネマズです。(笑)

今年は第一作目に『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』にしました。


ローリング・ストーンズが好きならライブ感覚の映画なのでお勧めです。

それに、インタビューを収めたDVDが貰えましたよ。
さて、本当の初詣は近所の神社にでも行ってこようかな。
 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】2009年は紅白歌合戦を見て家で迎える。




いやぁ、今年も白組が勝ちましたね。

でも、外が寒いので家に居て良かったか。

結局、年越しそばを食べて晩酌しながらの年越しになりましたよ。


まぁ、映画の感想を書いたり明日の映画観賞の予定を考えたりしてましたけど・・・

では、今年もよろしく!

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

