2009年01月01日

2009年明けましておめでとうございます。

2009年明けましておめでとうございます。


2009.1.1


丑年の幕開けです。晴れ
今年はどんな映画映画を観ようかなって出だしが毎年同じかよ!
※乗り突っ込みで・・・わーい(嬉しい顔)


昨年も1年があっという間に過ぎました。

仕事の合間に劇場で観た映画が約90本、家でTVやDVDで観た映画が約180本。

劇場観賞した映画については感想を載せてきましたが、それ以外の映画も感想を載せたいと思いながら仕事に忙しくてそこまで手が回っていません。
※単なる言い訳ですね。(^^ゞ


いつもお越しいただいた皆様には感謝いたします。

文章力が乏しい上に簡潔に書けないなど、至らない点は多々あると思います。

拙いブログではありますが今年もよろしくお願いします。


それから、コメントやトラックバックありがとうございます。

返事や返信が遅れたらゴメンなさいね。

必ず返事・返信しますので・・・わーい(嬉しい顔)

 

■関連記事
Seesaa New Year2009 スタート!!
http://info.seesaa.net/article/111736088.html

【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます
http://info.seesaa.net/article/111746007.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

【映画】12月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】12月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■12月にTVで観た映画
『ゴーストシップ』
『D.O.A. 死へのカウントダウン』
『忠臣蔵外伝 四谷怪談』
『呪怨パンデミック』
『SS-エスエス-』
『ロボコップ』
『ロボコップ2』
『ロボコップ3』
『魍魎の匣』
『サイドカーに犬』
『F.R.A.T./戦慄の武装警察』
『転々』
『バンズ・ラビリンス』
『ヒート アイランド』
『ダイ・ハード3』
『大停電の夜に』
『犬神家の一族(2006)』


■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『恋空』
『図鑑に載ってない虫』
『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』
『アイ・アム・レジェンド』
『シルク』
『アナトミー』
『アナトミー2』
『アザーズ』
『カニング・キラー/殺戮の沼』
『アパートメント』
『13ゴースト』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2008年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/81704381.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/87698280.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/91994045.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/95389417.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/99928844.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/101996034.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/104341434.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/105797764.html

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/107384808.html

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/108871487.html

【映画】11月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/110588772.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お詫び・2日連続でブログのアクセスが出来ませんでした。

前回は12月19日、昼頃でしたが、昨日の12月20日、夜に当ブログのアクセスが出来ない状況がございました。


正式な発表がないので何も判らないのですが、前日のデーターセンターのあるさくらインターネットでの電源設備障害が関係あるのではないかと考えています。


現在は復旧しておりますので今後ともよろしくお願いします。



ブログ管理者:はっしぃ



ラベル:障害 日記
posted by はっしぃ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

お詫び・ブログのアクセスが出来ませんでした。

昨日の12月19日、昼頃より当ブログのアクセスが出来ない状況がございました。

原因はデーターセンターのあるさくらインターネットでの電源設備障害であったためです。

現在は復旧しておりますので今後ともよろしくお願いします。

ブログ管理者:はっしぃ



障害報告(2008.12.20)
http://info.seesaa.net/article/111439365.html

■ 障害内容
時間:2008年12月19日 12:35 - 2008年12月20日 2:00
対象:Seesaaダウンロードを除くSeesaa全サービスおよびユーザ様が作成されたブログ及びショップの閲覧
原因:データセンターにおける設備障害(電源設備からの発煙及び電源供給障害)

長時間のサービス停止となりSeesaaサービスご利用のみなさまには、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
 
ラベル:障害 日記
posted by はっしぃ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】10月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■10月にTVで観た映画
『セルラー』
『SAW4(ソウ4)』
『ザ・スナイパー』
『デス・プルーフ』
『プラネット・テラー』
『ブラック・スネーク・モーン』
『APPLESEED』
『エクスマキナ -APLLESEED-』
『鉄板英雄伝説』
『クワイエットルームにようこそ』
『恋の門』
『JM』
『プレステージ』
『傷だらけの男たち』


■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『恋空』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2008年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/81704381.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/87698280.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/91994045.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/95389417.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/99928844.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/101996034.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/104341434.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/105797764.html

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/107384808.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】9月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■9月にTVで観た映画
『メン・イン・ブラック』
『魔笛』
『CUBE ZERO』
『硫黄島からの手紙』 ・・・クリント・イーストウッド監督作品
『ボーン・アイデンティティ』
『ボーン・スプレマシー』
『ボーン・アルティメイタム』
『クローズド・ノート』
『メン・イン・ブラック2』
『コマンドー』
『監督・ばんざい!』


■観ようと録画済み映画
『17歳のカルテ』
『恋空』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2008年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/81704381.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/87698280.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/91994045.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/95389417.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/99928844.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/101996034.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/104341434.html

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/105797764.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【話題】『ヨコヅナ・マドンナ』に草g剛(チョナン・カン)が出演している。

【話題】『ヨコヅナ・マドンナ』に草g剛(チョナン・カン)が出演している。


yokodunamaddonna_01.jpg


皆さん『ヨコヅナ・マドンナ』って映画をご存知でしょうか?


韓国映画なのですが、草g剛がチョナン・カンとして出演している映画です。


確かに調べてみるとオフィシャルサイト(http://yokozuna-madonna.com/)にも名前が出ていない。

しかし、おいらが情報収集しているサイトのひとつ「エイガ・ドット・コム(http://eiga.com/)」ではキャストに名前が出ていました。


『ヨコヅナ・マドンナ』

http://eiga.com/movie/53839



確かに不思議だ。
ジャニーズは韓国と揉めているのか?

ここ1〜2ヶ月前の夜中の番組でチョナン・カン(草g剛)が韓国俳優と談笑していることがあった。
あれは、あれで閉じた番組として成り立っているのかな。


批判に聞こえるかもしれないけどジャニーズの管理って徹底しすぎていて金の亡者にしか見えない。

その割りにタレントの管理が大雑把な感じだ。





■記事の内容
韓国映画デビューを封印するSMAP草なぎの不可解な動き(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2008/09/post_965.html

 
続きを読む
ラベル:日記 ニュース
posted by はっしぃ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

【話題】『SAW5(ソウ5)』のポスター公開。

TVシリーズ最新作『SAW5』のポスターが公開TV


SAW5_01.jpg


SAWシリーズの最終話になるはずの『SAW5』のポスターが公開されたみたいです。

でも、ジグソウが生きている?

そう、良く見てください。

ジグソウの顔の端に変なクリップみたいなものが・・・・?

このジグソウは誰?


2008年11月28日公開なのでその全貌が明らかになるのはもう暫く待ってください。
でも、最終話は楽しみですね。

11月の公開前に前作を全てお浚いしておきますか。

 
■関連記事
死んだハズのあの人がポスターに!『ソウ』の第五弾がついにベールを脱ぐ!
http://cinematoday.jp/page/N0015006

 
続きを読む
ラベル:日記 ニュース
posted by はっしぃ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】8月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■8月にTVで観た映画
『海猿』
『ゾディアック 十二宮の闇』
『ゾディアック』
『シュレック3』
『ウェス・クレイヴン's カースド』
『LIMIT OF LOVE 海猿』
『クイール』
『子ぎつねヘレン』
『夕凪の街 桜の国』
『スーパーマン ディレクターズカット』
『オトシモノ』
『ウォルター少年と夏の休日』
『出口のない海』
『ボルベール/帰郷』
『オーシャンズ13』
『ローグ アサシン』


■観ようと録画済み映画
『硫黄島からの手紙』 ・・・クリント・イーストウッド監督作品
『17歳のカルテ』
『恋空』
『魔笛』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2008年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/81704381.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/87698280.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/91994045.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/95389417.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/99928844.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/101996034.html

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/104341434.html

 
ラベル:日記
posted by はっしぃ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

【話題】CSIにローレンス・フィッシュバーンがレギュラー出演!

【話題】CSIにローレンス・フィッシュバーンがレギュラー出演!


CSI_LV_03.jpg


先日、CSI:ラスベガスのシーズン9の第10話で主任であるギル・グリッソム(ウィリアム・ピーターセン)が降板するという情報が流れてからどうなるんだと思っていた皆さん。


『マトリックス』に出演していたローレンス・フィッシュバーンがレギュラー出演することに決まったようです。


ギル・グリッソムがスペシャルゲストとして出演していく予定とか。
そうなると、プロフェッサー(ローレンス・フィッシュバーン)の活躍が見物かもしれない。


そういえば、サラ・サイドル(ジョージャ・フォックス)も第9シーズンに出演なんて、降板しても出演するのは気に入っているからかな。


でも、シーズン7のグリッソムとサラの関係が気になるところだ。


■ニュース
「CSI:科学捜査班」を観たことがない!でも、ローレンス・フィッシュバーン、レギュラー入り!(シネマトゥデイ映画ニュース)

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

【話題】イチオシ映画

【話題】イチオシ映画

ここ半年の鑑賞した中でのイチオシ映画です。


2008-22『クローバーフィールド/HAKAISHA』
クローバーフィールド_11.jpg

2008-40『ザ・マジックアワー』
ザ・マジックアワー_01.jpg

2008-41『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
2008-41『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』再鑑賞
MOVIE_インディ・ジョーンズ4_101.JPG

2008-47『クライマーズ・ハイ/CLIMBER'S HIGH』
クライマーズ・ハイ_11.jpg

2008-48『告発のとき』
告発のとき_01.jpg

2008-58『ダークナイト』
DARK_KNIGHT_01.jpg


『ダークナイト』はヒース・レジャーの鬼気せまる演技が必見。
ただし、子供向けではない映画ですね。
※英国では問題になっているらしい。


次選ではありますが、こんな作品は如何ですか。

松田優作を思い出す『カメレオン』
藤原達也が演じましたけどね。
カメレオン_01.jpg


押井守監督の『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』がなんとも切なくて良かった。
スカイ・クロラ_23.jpg


それから、グロイ映像が多かったけど『ランボー 最後の戦場』
反戦映画として作られたが血みどろ。
MOVIE_ランボー_101.JPG


恐怖度から『ミスト』
ミスト_05.jpg

ちょっと、ひねくれているかもしれない『ハプニング』
ハプニング_001.jpg

それに復讐心から『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』が恐ろしい。
スウィーニー・トッド_01.jpg

現代的には『ノーカントリー』が怖いかもしれない。
ノーカントリー_11.jpg


こんな金持ちとお友達になりたい『最高の人生の見つけ方』
最高の人生の見つけ方_01.jpg



後は、観たくて渋谷まで行ったけど観れなかった『人のセックスを笑うな』で松山くんと永作さん。
人のセックスを笑うな_101.jpg


 
※皆さん、映画館の大きなスクリーンで大音響の方が良いことが多いですよ。
家でDVDやTVでは迫力ある音量が難しいですからね。


 
ラベル:日記 映画
posted by はっしぃ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

【話題】東京に地震がきたぁ〜! by ジュセリーノ。

【話題】東京に地震がきたぁ〜! by ジュセリーノ。





ひらめき今日の12時57分に関東で地震がおきた。
マグニチュードは4.5で、震源の深さは40kmと浅い。ふらふら


震度4

東京都 東京都多摩東部 八王子市 町田市 八王子市堀之内 町田市中町

神奈川県 神奈川県東部 神奈川県西部 川崎麻生区 伊勢原市 川崎麻生区片平 伊勢原市下谷



むかっ(怒り)これがブラジルのジュセリーノが予知夢で見たものなのか。むかっ(怒り)
予知夢では8月6日なので2日の違いだけど・・・・がく〜(落胆した顔)


時計これで、9月13日(または9月15日)の愛知県岡崎市の地震か中国の地震を警戒する必要が出てきたのかな?


それ以外の予知夢のネタも気になるけどね。もうやだ〜(悲しい顔)




■ニュース
「ジュセリーノ氏、日本も予知「巨大地震くる」「富士山8年内に噴火」「消費税35%」」(災害ニュース-イザ!)

 




続きを読む
ラベル:ニュース 日記
posted by はっしぃ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

【替歌】『崖っぷちのエガ』 by めちゃイケ!(動画)

【替歌】『崖っぷちのエガ』 by めちゃイケ!(動画)





TV先日のめちゃイケ!で『崖の上のポニョ』の替え歌で江頭2:50の映像が流れてました。るんるん


ぴかぴか(新しい)爆笑でした。わーい(嬉しい顔)


ひらめきそうしたらYouTubeにも映像が上がってますね。映画
※早いねぇexclamation


カラオケ歌を歌っているのは別の人だけど良いよ。(笑)


是非、見てみて下さいね。わーい(嬉しい顔)

 


■歌詞るんるん

【替歌】『崖っぷちのエガ』 by めちゃイケ!


エーガエーガエガ酒屋の子
クサい海からやってきた

エーガエーガエガハゲかけた
43才の男の子


ピョーンピョンヒョーコヒョコ
ロケっていいなかけちゃお!

ブーンブンドーンドン
スタジオいいなこわしちゃお!


あの子を使うと
抗議がふえるよ

パクパクチュッギュ!パクパクチュッギュ!
あの子が大好き
ガッペッペーの


エーガエーガエガ酒屋の子
新井薬師からやってきた

エーガエーガエガ芸人だ
伝説ばっかの男の子



 
ラベル:日記 動画
posted by はっしぃ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。

【映画】7月中にTVで観たり観ようとした映画。

映画館で鑑賞したわけではないけど、家で見た映画。


■7月にTVで観た映画
『unknown/アンノウン』・・・潜入捜査官と誘拐犯人と人質が薬品による記憶喪失に・・・誰が犯人なのか
『スピード』・・・キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのアクション映画
『スピード2』・・・サンドラ・ブロックがまたもや被害者。一作目の黒人が船を貸すことに・・・
『イーオン・フラックス』・・・SFセクシー戦士?
『ゲド戦記』・・・宮崎監督の長男の作品
『ザ・クラウン 地獄の道化師』・・・ドイツの刑事アクションもの
『ザ・クラウン ハイタワー・ジャック』
『ザ・クラウン カナガスの刺客』
『ザ・クラウン リスボン・コネクション』
『ザ・クラウン 炎のリベンジャー』
『オリバー・ツイスト』・・・奇跡のシンフォニーの元か?
『明日があるさ』・・・2002年に面白かった映画
『幸せのちから』・・・実話の映画化


■観ようと録画済み映画
『硫黄島からの手紙』 ・・・クリント・イーストウッド監督作品
『17歳のカルテ』
『ボルベール/帰郷』
『ゾディアック』
『ゾディアック 十二宮の連続殺人鬼』


いつ観れるのだろう?
 

■映画(TV&DVD)の観賞メーターです。
http://video.akahoshitakuya.com/u/3991


■2008年の家で観た映画
【映画】1月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/81704381.html

【映画】2月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/87698280.html

【映画】3月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/91994045.html

【映画】4月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/95389417.html

【映画】5月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/99928844.html

【映画】6月中にTVで観たり観ようとした映画。
http://mite.seesaa.net/article/101996034.html

 


ラベル:日記
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】CSIのギル・グリッソムがシーズン9の第10話で降板ですと!

【話題】CSIのギル・グリッソムがシーズン9の第10話で降板ですと!


CSI_LV_01.jpg


えええっ、CSI:ラスベガスのシーズン9の第10話で主任であるウィリアム・ピーターセンが降板する?


CSI:マイアミやCSI:ニューヨークと云ったスピンオフ作品を嫌ってとのことだが本当か?


プロデューサーとして残ることから健康のことも含めての降板なのかもしれない。


それにしても、ラスベガスが寂しくなるなぁ



■ニュース
「CSI」のウィリアム・ピーターセン、今シーズン第10話でレギュラーを降板(シネマトゥデイ映画ニュース)

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

【話題】『スカイ・クロラ』もヴェネチアに選出だ!

【話題】『スカイ・クロラ』もヴェネチアに選出だ!


20080729_ベネチア_01.jpg



北野武監督の『アキレスと亀』は当然として『崖の上のポニョ』と『スカイ・クロラ』が一緒にヴェネチアに行くことになった。

そうなると、『スカイ・クロラ』は必見ってことですね。

押井守監督作品は最近『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』を上映しているが近所ではやってないみたいだ。
しかし、『スカイ・クロラ』は上映しそうなので大丈夫だろう。


■ニュース
『崖の上のポニョ』がヴェネチア映画祭コンペ作に選出!『スカイ・クロラ』『アキレスと亀』も!(シネマトゥデイ映画ニュース)

 
続きを読む
ラベル:日記 ニュース
posted by はっしぃ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

【話題】JR西日本で信号機システムのダウン。

【話題】北陸線全線で信号機システムのダウン。


むかっ(怒り)昨日は散々だった。


イベント法事のために金沢に帰省したいたが、7月28日の金沢は大雨で浅野川が氾濫してあちらこちらで通行止め。もうやだ〜(悲しい顔)


浅ノ川氾濫H20年7月29日(月) 001_M.jpg 浅ノ川氾濫H20年7月29日(月) 003_M.jpg


とりあえず親戚や知り合いに被害がなさそうでしたが、親戚のおばさんの町会は被害が出て小学校へ避難していた。ふらふら


おばちゃんは率先して手配など買って出たようだ。
炊き出しなど終わったのが16時半過ぎてのことだったそうで、大変な目に合ったようです。



むかっ(怒り)さて、おいらは今日の仕事のこともありニュースを気にしながら列車情報を確認していた。
関西方面への特急列車午前中8本運休で最大1時間20分の遅れが生じていた。


北越廻りの列車は情報がないので判らない。
出発時間が13:16の「はくたか13号」だったので12:30に帰省先を出発した。


通行止めをかわしながら金沢駅に到着すると、列車は13:30に到着するとのことでした。ふらふら


しかし、折り返しの清掃などで、実際の出発は30分遅れの13:46だった。 がく〜(落胆した顔)


時計順調な感じで富山駅を過ぎて3時ごろに魚津辺りまで来て列車が停車(実際は市振駅の手前数キロ地点)。


詳しい状況はわからないが信号機システムがダウンしたとのこと。
復旧にはそうとうの時間を有するのでお待ちくださいって・・・・
※おいおい、時間かかるからお待ちくださいって変じゃないか?と思いつつ待っていた。


時計30分位してから最寄の市振駅まで列車を進行させるとのことで徐行開始だ。
しかし、駅についても外には出られない。もうやだ〜(悲しい顔)


元々、少ない車内販売だったが、皆が色々買ったせいもあり車内販売もコーヒーしかない状態だ。がく〜(落胆した顔)


時計3時間半かかって代替システムに切り替えたとのことだったが、それから列車の位置情報を入力しなければならないとのこと。
4時間ほど停車して7時過ぎにようやく出発だった。わーい(嬉しい顔)


ふらふらこのころには日本酒で時間を潰しているサラリーマンもいたりしたが、子供づれも居て大変な感じだ。
これだけ長い時間待たされては子供も我慢できないしね。もうやだ〜(悲しい顔)


時計20:30くらいに越後湯沢に到着し、列車遅延の処理に並んだが必要なかったらしい。


はくたかの車内アナウンスでもそれぞれの切符の種類の空いている席に座ってくださいと言っていたが、遅延処理についてまで言及してくれなかったのがまずい点だね。


時計21:08発の「とき350号」に乗り込み空いている席に座ると車掌が来て確認していくが、本来座る人も遅れていて乗り換えられていないのだろう8人分しかないと言われていたグリーン車にだいたいの人が座れたようだ。


ぴかぴか(新しい)越後湯沢で新幹線を待っていた時、「ポケモン」の新幹線が止まっていた。ぴかぴか(新しい)
親子で写真を撮っている人が居たので家族3人の写真を撮ってあげた。るんるん
こんなことでもして自分の気持ちにゆとりを持っていないと疲れる旅だった。もうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなで、なんとか東京まで到着したが22:29だ。
中央特快に乗って八王子まで移動したが、結局、23:30です。


そこで、23:41発横浜線の東神奈川行き最終に乗り込み橋本まで。
家に着いたのは日にちが変わった00:10でした。もうやだ〜(悲しい顔)


あああっ、疲れた。ふらふら
 


今日の朝に聞いたのだが、北陸本線全線と七尾線が全線停止状態だったとのこと、でも、JR西日本のこのニュースがどこにも載っていない。
2chで話題になっただけかexclamation&question

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1217235815/l50

 

最後に、2時間以上遅れた場合に特急券の払い戻しが受けられるらしい。
大した金額ではないと言っていたけどお金の問題じゃないよねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)

 
ラベル:日記 ニュース
posted by はっしぃ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

【TV】HEROESが7月29日(火)から放映!

TV【TV】HEROESが7月29日(火)から放映exclamationTV


20080717_HEROES_02_px200.jpg

20080717_HEROES_thumb_250_01_px250.jpg 20080717_HEROES_thumb_450_03_px450.jpg


ひらめき待ちに待った、「HEROES/ヒーローズ」の第2シーズンが来る7月29日(火)の22:00よりスーパー!ドラマTVにて放映開始。ぴかぴか(新しい)

TV「LOST」では人影謎が多すぎて飽き気味だが、この作品はどうなるのか?ぴかぴか(新しい)

日本人のマシ・オカこと岡 政偉(おかまさより)さんが出演して「ヤッター!」で有名になった番組だ。るんるん

ひらめきシーズン1のラストまで鑑賞した方も多いのではないか。わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)さて、第2シーズンには日本からハリウッドに行って頑張っていた田村英理子さんが出演。ぴかぴか(新しい)

ひらめき第3シーズンも出演のオファーがある様なので彼女の頑張りも応援したいところだ。わーい(嬉しい顔)


先日の15日にTOHOシネマズの六本木で行われたジャパンプレミアには外れたのでいけませんでしたけどね。もうやだ〜(悲しい顔)




■前回の日記
『HEROES(ヒーローズ)』に田村英理子さんが出演。
http://mite.seesaa.net/article/49403762.html


■関連情報
.:: NEWS | 田村英里子 Eriko Tamura ::.
http://www.erikotamura.jp/news/


■ニュース
人気ドラマ『HEROES/ヒーローズ』に抜擢された田村英里子が語る米国での苦労と栄光
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080716/1016759/

 
続きを読む
ラベル:ニュース ドラマ
posted by はっしぃ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

【話題】浜崎あゆみの下着姿・・・海外の広告ポスターですが・・・

【話題】浜崎あゆみの下着姿・・・海外の広告ポスターですが・・・


hamasaki_ayumi_01.jpg


映画のネタや自治ネタ以外の艶やかなネタも入れてみました。

ハートたち(複数ハート)「浜崎あゆみが脱いだんですかぁ?」ハートたち(複数ハート)


って思ったら国内では見られない海外広告のポスターだそうです。
カラーでないところが良い雰囲気だ。



がく〜(落胆した顔)国内だとこのポスターの寿命はどれくらいなのかな。

まぁ、お目にかかれないからってお宝にする人達が出ると思うんだけど。ぴかぴか(新しい)


時計彼女も緊張したようですが、ステージ衣装のミニスカートとは気持ち的に違うだろう。・・・むかっ(怒り)

前回の人造人間「小栗旬子」とは違って、かなり色っぽいかわーい(嬉しい顔)るんるん




■ニュース
あゆ、海外広告で初の下着姿披露「眠れなかった」(ニュース-ORICON STYLE)

 
続きを読む
ラベル:ニュース 日記
posted by はっしぃ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

【株式】NHKのインサイダー取引への取組みについて・・・甘い!

【株式】NHKのインサイダー取引への取組みについて・・・甘い!




むかっ(怒り)なんだか、甘っちょろい規程ではないか?パンチ

ひらめき会社の役員などは当然家族もインサイダー取引者の対象だ。

ひらめき証券会社に居る人達も家族は6ヶ月以内の短期売買の制限を受ける。



にも関わらず、情報を入手できる人のモラルが欠如している会社(NHK)の家族が制限を受けないのはおかしい。がく〜(落胆した顔)

むかっ(怒り)財産権の問題?、それを言い出したら証券会社の家族の財産権はどうなのよ。もうやだ〜(悲しい顔)

NHKはやることが甘すぎだと思います。ちっ(怒った顔)




■前回の日記
【株式】インサイダー取引以外の何ものでもないだろう。

■ニュース
NHK「インサイダー取引防止規程」家族名義分は…(ZAKZAK 2008/07/12)

やはり氷山の一角、勤務中取引81人…株まみれNHK(ZAKZAK 2008/05/28)

NHKに抗議など200件…インサイダー取引問題で (ZAKZAK 2008/05/29)

 
ラベル:ニュース 日記
posted by はっしぃ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

