2010年05月15日

2010-14『グリーン・ゾーン』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-14『グリーン・ゾーン』(更新:2010/05/16)


グリーン・ゾーン_01.jpg グリーン・ゾーン_02.jpg

グリーン・ゾーン_03.jpg グリーン・ゾーン_04.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


いやぁ、面白みはあったね。
アクション映画というより、サスペンス映画だろう。
ここまで政治色の強い映画、アメリカでは評価が大変なことだったろうに!

皆が知っているフセイン政権を失墜させた史実を基に映画化されている。
マット・デーモンの正義感は本物だって感じさせる。

そもそもアメリカがイラクを攻撃したのはフセインが大量破壊兵器を保持していることが確認されたからだと思われたが、実際には発見されていない。
このことが世界中の皆からも不思議に思っているところではないか?

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(15) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

2010-13『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-13『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』(更新:2010/05/04)


ゼブラーマン2_01.jpg ゼブラーマン2_02.jpg

ゼブラーマン2_03.jpg ゼブラーマン2_04.jpg


評価:★★☆☆☆(★★★☆☆との間)


川崎のIMAX3Dで『アリス・イン・ワンダーランド』を観賞しようと行ってみたが・・・・
なんと朝から2回上映が満席で21時からしか空いていない。

仕方なく別の映画を鑑賞することにした。

しかし、前回作の記憶も殆どなくてどんな映画だったけと思ったが前回作以上にVシネマっぽさがある。
まぁ、哀川翔だし・・・

それから、脚本が宮藤官九郎でした。
ところどころに笑わせるところはクドカンらしいところがある。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(10) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

2010-12『第9地区』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-12『第9地区』(更新:2010/05/02)


ダイ9チク_01.jpg ダイ9チク_02.jpg

ダイ9チク_03.jpg ダイ9チク_04.jpg

ダイ9チク_05.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


感想のアップが遅れました。
済みません。m(__)m


夜間立会いということで午前中から時間ができたので観賞しました。

ちょっと、グロイシーンもありましたが物語の内容は面白かったと思います。

誰かが言ってましたが、『アバター』の前にこれを観たらこっちの人気が高くて『アバター』はこけたかもと・・・

言いたいことは伝わった、映画の製作費用が安いが内容が上だと思ったからです。

こちらもエイリアンと人間のドラマです。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

2010-11『シャッターアイランド』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-11『シャッターアイランド』(更新:2010/05/02)


シャッター アイランド_01.jpg シャッター アイランド_02.jpg

シャッター アイランド_03.jpg シャッター アイランド_04.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


感想のアップが遅れました。
済みません。m(__)m


明日も休みと言うこともあり遅い時間ではありましたが観賞してきました。

映画関係の友人はこの映画の売り方がおかしいのでは?と苦言を呈しておりました。

おいらもそう思いました。

今だから言えるけど、謎解き映画ではないじゃないですか。

テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)の人間ドラマですね。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

2010-10『NINE』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-10『NINE』(更新:2010/05/02)


NINE_01.jpg NINE_02.jpg

NINE_03.jpg NINE_04.jpg


評価:★★★★☆


感想のアップが遅れました。
済みません。m(__)m


素敵な女優たちが総動員のミュージカルです。

スランプに陥った映画監督のグイド・コンティニ(ダニエル・デイ=ルイス)には共感できないが、廻りに居てくれる女性たちの物語だという見方をすれば良いかな。

奥さんがマリオン・コティヤールだし、旦那さんが居るけど愛人はペネロペ・クルスだし。
こんな良い女が廻りで気に掛けてくれるなんてなんて幸せな男なんだ。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2010-09『シャーロック・ホームズ』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-09『シャーロック・ホームズ』(更新:2010/05/02)


シャーロック・ホームズ_01.jpg シャーロック・ホームズ_02.jpg

シャーロック・ホームズ_03.jpg シャーロック・ホームズ_04.jpg


評価:★★★☆☆


感想のアップが遅れました。
済みません。m(__)m


『ハート・ロッカー』の後には楽しめる作品。
のはずが、途中がなんだか間延びして眠たくなった。

実際には数分間寝ていた。(笑)

ラストの緊迫感のあるシーンには眼が覚めて楽しめた。
謎解きもあり面白い作品だが、時間が長いのでは?

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-08『ハート・ロッカー』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-08『ハート・ロッカー』(更新:2010/05/02)


ハート・ロッカー_01.jpg ハート・ロッカー_02.jpg

ハート・ロッカー_03.jpg ハート・ロッカー_04.jpg


評価:★★★★☆


感想のアップが遅れました。
済みません。m(__)m


アカデミー賞作品賞の観賞です。

テーマから考えても重めの作品。
爆弾処理のエキスパートの話で現実にはそんな華やかな話ではないところがテーマの反戦映画。

登場人物の戦争にのめり込む気持ち?と心に闇を潜ませる者の映像をみせてくれる。

決して映画ではなく実際に戦闘現場ではこの様なやりとりがされているのだろう。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

2010-07『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-07『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(更新:2010/03/05)


パーシー・ジャクソン_01.jpg パーシー・ジャクソン_02.jpg

パーシー・ジャクソン_03.jpg パーシー・ジャクソン_03.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


久しぶりに映画鑑賞しました。
なんだか忙しさに負けて映画観賞してなかったんですけど・・・

これは、まずまず面白かったかな。
まぁ、突っ込みどころは満載だけど。(^^ゞ

オリンポスの神々は人間とのハーフを創るとい発想。
そんなことはありえないだろうけどね。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2010-06『インビクタス/負けざる者たち』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-06『インビクタス/負けざる者たち』(更新:2010/02/06)


インビクタス_01.jpg インビクタス_02.jpg

インビクタス_03.jpg インビクタス_04.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


モーガン・フリーマンとマット・デーモン出演で、クリント・イーストウッド監督作品です。

ネルソン・マンデラ氏が、27年間の投獄生活から開放され大統領になってから、ラグビーを通じて南アフリカの国民を一つに結び付けた感動作。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(25) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

2010-05『パラノーマル・アクティビティ』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-05『パラノーマル・アクティビティ』(更新:2010/01/31)


パラノーマル・アクティ_01.jpg


評価:★★★☆☆


そんなに怖いか?
言われていた程の恐怖はなかった。

アメリカ映画というより、日本映画の恐怖表現に近くないか。

また、映画らしくないのはエンドロールがない。
いわゆる、モキュメンタリーの手法を使った映画だ。

最近は『THE 4TH KIND フォース・カインド』がそうだが、一番最初は『ブレアヴィッチ・プロジェクト』ではないでしょうか。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-04『ラブリーボーン』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-04『ラブリーボーン』(更新:2010/01/31)


ラブリーボーン_01.jpg ラブリーボーン_02.jpg

ラブリーボーン_03.jpg ラブリーボーン_04.jpg

ラブリーボーン_05.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


まぁ、最後まで見入ってしまったけど・・・

犯人を探す家族。
その側に魂だけ残っているスージー。

そして、その行動に感づく犯人。
スージーだけでなく妹リンジーにも・・・

イライラさせられる物語でもあるが長く感じなかった。
ラストに涙が滲んだがこんな終わり方もあるけどどうかなぁ。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

2010-03『ゴールデンスランバー』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-03『ゴールデンスランバー』(更新:2010/01/26)


ゴールデンスランバー_01.jpg ゴールデンスランバー_02.jpg

ゴールデンスランバー_03.jpg ゴールデンスランバー_04.jpg


評価:★★★★☆


新宿の東京厚生年金会館で試写会です。
座席は7-35です。

劇場は映画館ではないので前の方でないと観づらいかもね。(^^ゞ


面白かったですよ。
シリアスな話だけど、息抜きの笑わせてくれるネタもあります。

話はケネディ暗殺を彷彿させる、オズワルド事件だった。
ケネディ暗殺については映画もあり本も読んでいるので、陰謀説を支持しちゃうんですが、まさにその話です。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(13) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

2010-02『Dr.パルナサスの鏡』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-02『Dr.パルナサスの鏡』(更新:2010/01/24)


パルナサス_01.jpg パルナサス_02.jpg

パルナサス_03.jpg パルナサス_04.jpg

パルナサス_05.jpg パルナサス_06.jpg


評価:★★★☆☆(★★★★☆)


ヒース・レジャーの遺作になった作品です。

ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが後を引き継いで撮影した。

ちょっと妖しいファンタジー映画だが。

映像の雰囲気が『チャーリーとチョコレート工場』に似てなくもないか。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(17) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

2010-01『サロゲート』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2010-01『サロゲート』(更新:2010/01/23)


サロゲート_01.jpg サロゲート_02.jpg

サロゲート_03.jpg サロゲート_04.jpg

サロゲート_05.jpg


評価:★★★☆☆


今年の一作目はこれです。
去年に比べて出遅れてますね。(笑)

髪の毛フサフサのブルース・ウィリス。
これまた、若い感じだ。
ただし、サロゲート(身代わり)だけどね。

まぁ、未来はこんなことも考えられるかもしれない。
しかし、皆が引きこもりだぞ。

これで、人生を過ごすのはどうなんだ?

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(26) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

2009-101『アバター』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-101『アバター』(更新:2009/12/23)


アバター_01.jpg アバター_02.jpg

アバター_03.jpg アバター_04.jpg

アバター_05.jpg


評価:★★★★☆(★★★★★との間)


いやぁ、凄いですね。
映像が凄い。

クリチャーも凄いけど・・・
敵対心がある訳でなく自然界に共存する為のルール。

今回は、前夜祭です。
2時間42分って、長いけど、なかなか感動でした。。

やっぱり、3D映像が綺麗で良いですね。
字幕版で観賞したら、字幕に目が奪われて映像を楽しめきれなかったかも。
今度は吹替えを観賞しようかな。(^^ゞ
IMAX-3Dでも観たいから川崎まで行く?

それから、東宝シネマズは3Dメガネのずり落ち対策でストラップ付きになりました。
これでメガネがずり落ちません。

東宝さん、これ、良かったよ!(笑)

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(68) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

2009-100『THE 4TH KIND フォース・カインド』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-100『THE 4TH KIND フォース・カインド』(更新:2009/12/20)


*


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


ドキュメント映像に再現演技を加えてのサスペンス・ホラー。

もう、テレビで予告してるよね。

「信じるか、信じないかは、あなた次第」って都市伝説かよ。

でも、これが本当なら凄いですよ!

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 19:05| Comment(4) | TrackBack(10) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

2009-99『パブリック・エネミーズ』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-99『パブリック・エネミーズ』(更新:2009/12/15)


*


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


実在した銀行強盗のジョン・デリンジャをジョニー・デップが演じた。
いやぁ、ジョニー・デップはカッコイイ。

大恐慌の後の話だから時代はアル・カポネとあまり変わらない時代の話。
警察を嘲笑うかの様なデリンジャの行動。
決して許される事をしている訳ではないが、仲間を思い一人の女性を愛した人間性がみるものを虜にする。

それから、マリオン・コティヤールはタイプじゃないけど綺麗ですよね。
2007-61『エディット・ピアフ 愛の讃歌』の時は本人になりきっていたからちょっと・・・(^^ゞ
 
続きを読む
posted by はっしぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(18) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

2009-98『カールじいさんの空飛ぶ家』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-98『カールじいさんの空飛ぶ家』(更新:2009/12/09)


*


評価:★★★☆☆(★★★★☆との間)


もう、3Dで観るしかないよね。
早い時間だと日本語吹き替えしかないけどね(^^ゞ

キャッチコピー:いくつになっても、旅に出る理由がある。

夫婦愛とファンタジー作品ですね。
子供だけでなく大人も映画の中で考えさせられる。
そして、満足感が残るアニメだと思う。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(更新:2009/11/29)


*


評価:★★★☆☆


前作の『初恋』は、あまり興味がなくて劇場では未鑑賞でした。
しかし、先日、WOWOWで放送していたのを観てなかなか面白かったので今回は劇場鑑賞にしました。

まぁ、前作のサブタイトルが初恋だったので行かなかったんですが。(^^ゞ

オオカミ男と吸血鬼の関係が鮮明になりましたね。(^^ゞ
まぁ、今回はベラ(クリステン・スチュワート)を巡っての戦い?みたいになって前回以上に恋愛ものになってましたけど。

それから、席はG―13でした。
ふと、ゴルゴ13を思い出した。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(15) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

2009-96『曲がれ!スプーン』を鑑賞しました。

映画映画を鑑賞しました。わーい(嬉しい顔)

2009-96『曲がれ!スプーン』(更新:2009/11/23)


*


評価:★★☆☆☆(★★★☆☆との間)


これは舞台でだったら面白かっただろうなぁ。
めちゃくちゃ笑えなかったけど、間のとり方や勝手に話を進めるなど舞台なんかの進行がそのままの感じでした。

今回のエスパー軍団。
なんだか、本当に居てもおかしくないくらい中途半端な能力だったけど、透視力、制御の利かないサイコキネシスなど笑わせるには十分なネタだったけど爆笑までいかないし笑い声も出ないくらいさぶい感じではありましたけどね。

 
続きを読む
posted by はっしぃ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

